※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2つの賃貸物件、皆さんはどちらを選びますか?①戸建ての賃貸(築10年)  …

2つの賃貸物件、皆さんはどちらを選びますか?

①戸建ての賃貸(築10年)
  3LDK
オール電化
  駐車場2台無料 
  閑静な住宅街

・家から小学校まで1.5km
 ・家からスーパーまで車で5分
 ・家から駅まで車で5分

❷賃貸マンション(築25年)
  3LDK
  10階建ての3階
  プロパンガス
  駐車場代1台6千円
  中心街
  約90戸
  管理人常駐

・家から小学校まで800m
 ・家からスーパーまで徒歩4分
 ・家から駅まで徒歩5分

※家賃はトータル的に戸建てが1万ほど高いです。

①の戸建ての賃貸が理想的なのですが、一番のネックは小学校が遠いので悩んでいます。
閑静な住宅街で、スーパーや駅までは車で行かないと少し遠いです。

❷の賃貸マンションは、市の中心街にあるのでスーパーや駅が近く、徒歩で行けるのが魅力的ではあります。
小学校も800mで、家からほぼ一直線状の所にあります。

皆さんだったらどちらの物件に住みたいですか?
小学校が遠いと通学大変ですよね?
色々とアドバイスをいただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

1.5キロなら言うほど遠くないのでは?
うちの子のこども園が1.2キロですが、2歳半の頃から歩ける距離ですよー。
個人的に子供がいてマンションは避けたいし、プロパンは高くつくので家賃が戸建より安くても、1万程度ならあっという間に越すと思います。
うちにも5歳、1歳の兄弟がいますが①だなと思います。

りん

私なら①ですかね😊✨
やっぱりマンションは何かと気を使ったりするので、それなら戸建ての賃貸のほうがいいです✨

el

①がいいです。上の子と同い年の子が1人居るだけですが、アパート2F住んでて階下にはやはり気を使います😭😭それにプロパン高いですよー😭😭私も1.5kmなら全然と思いました。駅は車で基本生活できるなら特に遠くても気にしないし、戸建て絶対いいと思います。10年なら築浅ですし。

のあ

①がいいと思います☺️
家族4人でプロパンだとすごく高いです…。実家がプロパンからオール電化にしましたがむしろ安くなったと言ってました✨

車持ってないなら迷わず2ですが、買い物も個人的には徒歩で行くことは少ないかなぁと思います。

私自身家から小学校まで2キロでしたが普通に歩けましたよ〜。多少遊ぶ時間はなくなりましたが😂
駅車5分ならタクシーでも1.2メーターだろうし、頻回に使うわけじゃなかったらあんまり気にしないかもしれません。

いる

うちは絶対1です。
男の子で元気すぎるので
マンションだと
近所が気になるし
ベランダから転落も怖い😧😧
学校の距離は全く問題なしです。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました😊

①の戸建てがやはり良いなと思われる方が多かったのは納得です。

プロパンガスよりオール電化の方が安いみたいですね。
マンションは何かと気を使ったりしますもんね💦
学校までの距離もそこまで気にすることなさそうですね!

色々とアドバイスしていただいてありがとうございます☆
家探しの参考にさせていただきます☘️