※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
ココロ・悩み

セフレからデキ婚し、夫との関係に不満を感じる女性が相談。夫は子供のお世話をせず、会話も少ない。冗談に傷つき、別れを考える。

お説教は入りません。
聞いてもらうだけでいいです。
吐き出させてください。

セフレでデキ婚でした。
好かれていないと感じます。
自分も好きかわかりません。

共働きの夫婦です。
共に医療職公務員です。
わたしが11歳年上です。

会話は殆どありません。
子供を介してくらいです。

パートナーは子どもの面倒は見ます。おむつ替えもします。
良く言えばとても温厚ですが、自分からは大概動きませんし育児やしつけ、衛生面(爪切りや耳掃除や鼻くそとるなど)のお世話はしません。
困っても調べたり相談することもしません。

ついさっきですが、何気なく息子のイヤイヤにキレることなく付き合っているところを見て「良く我慢できるね!すごいね!」と笑顔で伝えたのに、わたしを指差して「短期すぎだよ」と言われました。

冗談を言うにしてもセンス無さすぎると思いました。
仕事で疲れて少しハイだったこともあり、とっさに「そういう環境で育ってるし、そんなこと言われたらこれからやっていけない」と言い返しました。
今考えるともう少しまともなことを言えば良かったなーとおもいますが、その時はびっくりしたこともあって..ショックでした。
悶々とします。
子どもの前でふてくされたりしたくないですが、我慢できませんでした。

そしてあなたが呑気だから私がこうなってるのに..と思ってしまいました。元々せっかちなところもあるとは思うんですけどね..
別れたいなって思ってしまいました。

よんでいただきありがとうございました😭

コメント

私だったら爆発しちゃいます😭
逆によくそんなけの言葉で抑えれたのすごいと思います😆❤️
溜め込まずに無理!もう無理ってなったら離婚もありだと思います!🤟
いつもお疲れ様です!!!

• みちゃん

みちゃん

ありがとうございます!!
    そんな風に思っていただけて...嬉しい😭

ほんとはもっともっと言ってやりたいことがあったんです!!😡

• 1月24日

退会ユーザー

私はいつも言ってやります笑モヤモヤするのも嫌なんで!
    夫婦ですけど血は繋がってないので
    考え方が違うのは当たり前だから
    言っちゃっていいとおもいます!😊
    そこで話し合えたらなお良しですね🙆‍♀️

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

なんというか、、
セフレでデキ婚だとしても息子のイヤイヤを怒らず対応してくれてとてもいい旦那さんだと思いました🥺
そういう環境というのはみちゃんさんが幼少期の時親に怒られていたということですか?
もしそうならば旦那さんの怒らず向き合ってる育児は共有してもいいかなと思いました🥰✨
余計なコメントでしたらすみません、、

• みちゃん

みちゃん

わたしの母はヒステリックでした。
    重なって嫌だった気もします。
    母のようにはなりたくないと思っているので..😥

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

ご主人は責任感をもてる方なんですね☺️良し悪しは別として、細かい部分に気づかない男性は多いと思いますよ!得手不得手もありますし。

よく「妻が子供を産んだら変わった」と聞きますが、変わらせているのは夫ですよね(笑)

• みちゃん

みちゃん

なるほど🧐
    細かい部分には気づきませんがイヤイヤしてもすぐに怒らず見ていることが多いです。

見守っているとも思えなくもないですね!
    ありがとうございます♪

• 1月25日