※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

妊娠検査薬陽性で健診受診も影なし。再受診は38日周期考慮し検討。この時期でも影が見られないことも。

6wで妊娠検査薬陽性だったので、妊婦健診を初受診しましたが、影は見られませんでした。

生理周期は38日なのですが、再受診はもう少し待った方がいいでしょうか?
この時期で全く影が見られないということもあるのでしょうか…

コメント

ゆ

先生に何日後に来てとかお話ありましたか?
生理周期がたまたまズレていたりすると週数も変わってくるので胎嚢確認できるか出来ないか変わってくると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます!
    一週間後くらいに来てと言われました!
    行けそうなのが5日後か12日後くらいなのですが、早すぎてもだめですかね…遅すぎたらよくないこともあるのでしょうか…
    子宮外妊娠のこともちらっと触れられたので少し不安です…

• 1月24日
  • ゆ

私は言われた週数の前に気になることがあり行っちゃいました!
    早く行くデメリットとしてはその分お金がかかってしまうこと
    その分早めに色々わかって安心感はありました🤔
    遅すぎるとちょっと怖い話ですが先生仰っているように子宮外妊娠だった場合対応が遅れてしまう可能性もあると思います
    不安になるような事を言ってしまい申し訳ないです😥

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

安心を買うということですね…!
    万が一のことを考えると、早期発見を優先しようと思います!
    ゆさんのお言葉に後押ししてもらいました、ありがとうございます!

• 1月25日
  • ゆ

妊婦健診って不安なこと多いですよね💦
    少しでもママリさんの気持ちが晴れるなら早めの方がいいと思います!
    無事にかわいい赤ちゃんお腹にいることを祈っています!

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

温かいお言葉ありがとうございます…!
    信じて行ってみます!

• 1月26日