※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

東京、もしくは関東地方限定のお菓子で、贈り物(できれば普通に配送でき…

東京、もしくは関東地方限定のお菓子で、贈り物(できれば普通に配送できるもの)に適したお菓子で、オススメがあれば教えてください。予算は3000〜5000くらいです。

関西の親戚がよくお菓子を送ってくれるのでお返しをしたいのですが、こちらに引っ越したばかりでよくわからず…。何でも喜んでくれるとは思うのですが、親戚は百貨店の和菓子屋に勤めており、お菓子関係のお店やお菓子の種類にとても詳しいので、全国区の有名なお店は避けたいと思っています^^;

コメント

あーりん♪

ガトーハラダのラスクはどうですか?🎵

• ゆん

ゆん

東京のお菓子と言えばあのラスクって感じしますよね♪
    ありがとうございます!

• 10月27日

私はORZANを送ってました!
三越伊勢丹限定ですが、とっても可愛いので😄
http://www.cafe-ohzan.com/sp/lineup.html

• ゆん

ゆん

クロワッサンのラスクなんて初めて見ました!どれもすごく美味しそうだし、何より可愛い〜♡送るのではなく自分で欲しいくらいです。笑
    ありがとうございますー!

• 10月27日

退会ユーザー

なな、なんとグッドアンサーですか!
    ありがとうございます😆💕✨
    親戚の方も知らなそうでした?😆

• 11月2日
  • ゆん

ゆん

まだお店まで行ってないので、今度買いに行きます♡
    ここでお聞きしたお菓子全部美味しそうで、全部喜ばされそうだったので悩みましたが、あいこさんが教えて下さったのをまず送ってみようと思ったので、ベストアンサーにさせていただきました。ありがとうございました!

• 11月2日

退会ユーザー

そうでしたか、喜んでもらえるといいですね😆💕
    お店の前でも目移りしちゃうほど可愛いですょ!結構常連さん居るっぽかったです😄私もすっかりその一人になりそ…❤

• 11月3日
豆もやし

関東限定かはわかりませんが
い志いの米米ロールは
とっても美味しいです☺︎︎*。
http://shibamata-ishii.net/index.html

• ゆん

ゆん

見てきました!美味しそう〜♡
    できればクールではない普通の宅配便で送りたいので(大家族で冷蔵庫の隙間がないお家で…笑)、送るのは難しそうですが個人的に頂きたいと思います笑
    ありがとうございます!

• 10月27日
  • 豆もやし

豆もやし

ぜひ!
    なんと!クール便の事まで
    考えてませんでした😱
    でしたら
    Kento健人クッキーも
    オススメですヽ(*´з`*)ノ
    洋菓子も美味しいですがこの
    焼き菓子も美味しいので
    オススメです☺︎︎*。
    http://leschoux.co.jp/product/

素敵なお品物に出逢えますように☺︎︎*。

• 10月27日
コミコ

OGGIとかベルンのミルフィーユはどうでしょう?

• ゆん

ゆん

ミルフィーユと聞いてケーキかな?と思って調べたら、チョコのお菓子なんですね!美味しそうです、候補に入れます✨ありがとうございます!

• 10月27日
ぐりぐらこ

大体のものが関西の百貨店でも買えちゃうので困りますよね😅
私なら百貨店へ行ってお菓子屋さんで関東限定のものを送りたいんですがーって相談しちゃいます!

回答になってなくて申し訳ないのですが私も似た境遇(私は関西在住で東京の義実家に関西限定のお土産でいつも悩んでます)なので私が普段してることをコメントさせていただきました!

• ゆん

ゆん

そうなんですよ〜😲良さそうなの見つけて、これだ!と思って調べたら関西にも出店してるんですよね💦送り先が百貨店勤務でなければ適当に買うんですが…笑

良さそうなお菓子屋さんに目星つけて、思い切ってそう聞いちゃうのもいいですね☆
    アドバイスありがとうございますー!

• 10月27日
ザト

ねんりんやのバウムクーヘンやハラダのラスクは関東限定かな?と思います💡
今月から阪急うめだに出店しましたが、それまでは関東限定でした…

• ザト

ザト

あと、チョコレートがお好きなら、ピエールマルコリーニとか365日のチョコレートも良いと思います💟

• 10月27日
  • ゆん

ゆん

そういえば送り先の親戚が昔、ねんりんやが好きと言っていたのを急に思い出しました!
    チョコレートの情報もありがとうございます♡私が個人的にチョコ大好きなので、どちらも時間見つけて行ってこようと思います笑
    色々教えてくださりありがとうございました!

• 10月27日
elie🧸

ちとせの和菓子はどうでしょう?たしか関西にはお店はないのですが、繊細な味で関西人の口にもめっちゃ合うのではと思います♡

あとは、家の近所の地元だけのパティスリーからお菓子をよく送ってます!☺️

• ゆん

ゆん

ちとせ、で調べたら色々出てきたのですが築地ちとせというお店でしょうか?送り先が和菓子好きなのでこれも候補に入れますー!
    地元のパティスリーあれば良いのですが我が家の近くには不二家しかありませんでした…笑
    ありがとうございました!

• 10月27日
  • elie🧸

elie🧸

そうそう、その築地ちとせです♡
    不二家だけですか…笑
    全国にありますねそれは…笑

• 10月27日
  • ゆん

ゆん

転勤で関東にも関西にも住みましたが不二家は必ず近くにありました…笑
    安くてそれなりに美味しいので、ちょっとケーキ食べたいなっていう時には最適なんですけどね…笑

• 10月27日
ひー太郎

私は自分が大好物のねんりんを贈り物にする時いつも選びます♡😍
贈り物用なのに食べたくなって我慢出来ないときも(笑)値段も数や種類によってとピン切りですしいいと思いますよ♡

• ゆん

ゆん

ねんりんや、東京駅とかで見かけるのにまだ食べたことないんですが、そんなに美味しいんですね😍😍バームクーヘン大好きなので今度買ってみますー!
    ありがとうございます!

• 10月27日
  • ひー太郎

ひー太郎

バームクーヘンはあそこが1番です♡
    是非是非買ってみてください(*´д`*)ハァハァ

• 10月27日
ぶぅ

はちのやのまゆ最中は、どうですか?地方に店舗は無いみたいです。
小さな最中で種類もあり、見た目も上品で可愛いです。
常温で送れるし、私も手土産で持参したりします。

• ゆん

ゆん

調べてきました!ほんとに繭みたいで可愛くて、お弁当のようなギフトボックスも気に入りました♡
    私が住んでる所からだとどのお店もちょっと遠いのですが、機会作って行ってきます!
    ありがとうございます!

• 10月27日
  • ぶぅ

ぶぅ

東京駅に行く事があれば、グランスタにも店舗がありますよ☆

うちも親戚がよくお菓子をくれるのでお返しに困ります(^^;;

• 10月27日