※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
その他の疑問

性病(淋病)について詳しい方、分かる方いらっしゃったら教えてください!…

いつもお世話になっております🙇‍♀️
性病(淋病)について詳しい方、分かる方いらっしゃったら教えてください!

親友の彼が淋病になってしまったそうで、
もう彼自身は飲み薬で完治したそうなんですが、、、
調べると淋病って潜伏期間2~7日位と書いてあるものの
中には症状に気づかず長い期間気づかない人もいるとのことですが
彼いわく2年前に行った(親友と付き合う前)に行った風俗で感染しちゃったと話していたそうなんです。
疑いたく無いですが、彼は良く地元の友人達と飲む為に頻繁に帰っていて風俗行ってどうのこうのって話を私自身本人の口から聞いた事もあったので
前回帰ったのも12月の下旬~1月上旬だし
どう考えてもその時のじゃないか?2年間も潜伏期間あるとかありえなく無いか?って勝手に1人でモヤモヤしていてずっと引っかかっています、、、
ちなみに自覚症状としてはあそこが痒かったらしく結構前からあそこをかいていたそうです💧

ぜひ分かる方いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

コメント

おかん

医師じゃないので確実な事は言えませんが…淋病なった事あります😭
2年前はあり得ないと思います。

• みん

みん

早速コメントありがとうございます😭
    おかんさんが淋病になってしまったんですか🥺?
    やっぱり有り得ないですよね、、、
    親友は問い詰めたそうですが本当に行ってない!と一点張りだったそうで親友も信じてるみたいなんですけど、私は全然信じられなくて💥笑

• 1月24日
  • おかん

おかん

そうです私が淋病経験者です🤢
    私は男側から移されました。
    もう痒くて痒くて公共の場でもどうにか隠れてかいてしまう程痒いです💦
    私は相手がどれだけ否定しても全く信じられないですね🥲
    素人感覚ですがぜっっっったいに行っている!!!!笑

• 1月24日
  • みん

みん

えー相当痒いんですね😱その男腹立たしいです、、、

いちよ淋病にかかったことが分かり親友は症状無しだそうですが心配で性病検査してきたそうでまた結果が分からないのでなんとも言えませんがかかってない事を願うばかりです😢

やっぱり信じられませんよね!!!
    私も絶対行ったと思ってます🤬
    おかんさんと同じ意見で良かったです😭

• 1月24日
♡

私もだい〜ぶ前になるのですがクラミジアと淋病移された事あります!
旦那は膿?見たいのがおトイレ行った時に出たらしく気づいてすぐ病院行って風俗一度利用してしまったと白状してきました!

女の人はほぼ自覚症状ない方が多いみたいで私もその1人でしたが点滴を打って薬投薬しました🤣

コメントにもあるように2年前は流石にない気がします!
淋病はキスでも移るみたいなので何とも言えませんが、、、
気づかないにしても1ヶ月くらいではないでしょうか?😅

• みん

みん

コメントありがとうございます🥰
    調べると淋病膿が出るって書いてあったのですがご主人もそうだったんですね😣

点滴はその日のみで完治しましたか😭?

せめて長くても1ヶ月ですよね、、、
    絶対年単位はないよなぁとずっとこの数日間モヤモヤし続けててどうにか彼に吐かせてやろうかと思うくらいだったので😡笑

• 1月24日
  • ♡

らしいです😢!
    痛みはそこまでなかったみたいなのですが2人目考えようって時だったので即謝罪されました😒笑

病院によっては飲み薬もあるみたいなのですが女性は基本的に点滴のが多くてその一度で完治するみたいです!

親友さん、、こんな親身になってくれるお友達がいてよかったです🥺

私はこんなん初め恥ずかしくて誰にも言えずモヤモヤしまくりだったので😫笑笑

淋病って潜伏期間そんな長く無いみたいだけど〜最近行った??笑みたいに親友さん席外してる時とかに直球で聞いて目が泳いでたり言い訳し始めたら黒だと思います笑

• 1月24日
  • みん

みん

素直にご主人が認めてくれて良かったですけど複雑ですよね、、、😱

そうなんですね😣結果が分かるまで10日かかるみたいなのでとにかく陰性である事を祈りたいんですけど万が一のこともあるかと思うので点滴で治療してすぐ治るとお聞きして安心しました🥺

内容が内容だからちょっと言いにくいですよね😣
    いやいや〜お節介かもですが、私の中で許せなくてなんとしても白黒付けたいと思っしまって🤣🤣

ぜひ直接問い詰めたいところです🤬笑
    今2つ考えてて主人が彼の電話番号知ってるので携帯かりて電話かけて問い詰める作戦か今月末に親友に会うので改めてやっぱりそんなに潜伏期間長くないみたいだからもう一度問い詰めてみな?と話すか悩み中です🤔

• 1月24日
  • ♡

本当複雑すぎました笑
    言われた日、呆れて笑ってしまいそのままわかった〜って流して旦那はお風呂に入って私はご飯の支度してたのですが考えれば考えるほどモヤッとしてきて笑

いや、こっちは家事育児頑張ってるのに風族って腹立つな?!って思ってしまい旦那お風呂中に頭冷やしたくてコンビニへ娘連れて夜家出しました笑

すぐ電話してきて冬の寒空の中サンダルでコンビニまで走ってきました笑

ま、今となっちゃ笑い話です😂

10日もかかるんですね!
    何もなければ良いですが🥲🥲
    でも本当点滴ですぐ治るので!!

親友に一度どうしたいか聞いてみてもう無かったことにしたいならそれまでだし問い詰めたいでも自分じゃ言えないとかなら代わりに言ってあげるとかのが良いかもですね🤣

• 1月24日
  • みん

みん

そこで理解が追いついてない中でも分かったって一旦答えられる事がすごすぎる🥺
    めっっっちゃ分かります!!!
    1回引っかかるとそこから考えてふつふつと怒りが湧き上がってきますよね😢

ご主人もさぞかし驚いたでしょうね😱
    笑い話になる程きちんとした関係性で素敵です✨

ひとまず点滴ですぐ完治することが分かって多分親友も色々調べてると思うので大丈夫かと思いますがもし知らなかったらその日でよくなると伝えようと思います🙇‍♀️

確かに!そうですね✨一旦聞いてみて
    それ次第で問い詰めるかキッパリやめるかどうか考えようと思います🤭

答えにくい内容だったかと思いますが
    教えて下さりありがとうございました🥰

a♡さん3人目のお子さんをご懐妊中なんですね🥰まだまだ寒い日々が続きますのでどうかお身体大切にしてくださいませ✨

• 1月24日