※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

妊婦検診に行くべきか不安ですか?保健所の指示を待ちましょう。

本日娘が通ってる保育園からコロナ感染者が出たとメールが来ました。
現在私は妊娠しており、明日妊婦検診となっています。

明日以降、誰が濃厚接触者なのか保健所から判断がされるそうですが
この場合私の妊婦検診は行かない方がいいのか、、
でも前回流産しているので不安でしょうがなく、、
行かないのが1番だとはわかっていますが、皆さんどうなのかご相談させていただきたく
投稿しました。

コメント

はじめてのママリ

検診先の産科に電話で相談するのが1番だと思います!
行かないにしろ、行くにしろ…💦

りー

そうですよね、、ありがとうございます。
明日産科に電話して相談したいと思います。

六花❄️

まずは産院に連絡して指示を仰いだ方が良いと思います🙂
うちの子達の保育園でもコロナが出て、息子のクラスは8人のクラスターとなりました💦
1/8〜1/23まで保育園は閉鎖になり、息子は持病の定期受診がその間にありましたが、小児科に事情を説明して私のみが薬を受け取りに行きました😄
息子は濃厚接触者でしたが、濃厚接触者の同居者は受診に来ても良いと言われましたよ🙂
ただ、病院毎に方針が違うと思うので、確定してみると良いと思います🙂

• りー

りー

ありがとうございます‼️
    病院によっても対応が違うんですね💦
    朝一、産科に電話をして確認したいと思います。

• 1月24日
  • 六花❄️

六花❄️

誤字がありました💦
    確定→確認です😖
    あと、息子は1/9のPCRで陰性と言われたので、私が代わりに受診しても良いと言われました😄

• 1月24日
  • りー

りー

流産してなかったらまた別日でもって思えるんですが、、
    このご時世仕方のないことだと割り切るしかないですよね、、

• 1月24日
はじめてのママリ

明日すぐに連絡がくるわけではないですし、特に今1番コロナを気にしているであろう妊婦さんが多い場所には絶対に行かない方がいいと思います💦

ただご自身としてはお腹の赤ちゃんも心配ですよね😢
人がいない時間帯に変更してもらえるか、終了間際に変更してもらうか、産婦人科に相談されてみるといいですね。

• りー

りー

ありがとうございます‼️
    私自身も行かないのが正解だとは分かっていますがやはり流産の経験から不安の方が上回ってしまい💦
    とりあえず明日産科に電話して確認したいなと思います。

• 1月24日
りー

ありがとうございました😊
今日は検診へは行かず家族で自宅待機しました。
悩んだ結末、、コロナ陽性が陰性へと変わり、、
大丈夫だということに、
、こんなこともあるんだなっと。