※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

産後いつから運動していいのでしょうか?ウォーキング、プール、エクササ…

産後いつから運動していいのでしょうか?
ウォーキング、プール、エクササイズなど産前から動くのが好きでした。
体を動かしたくてたまらないです(´・ω・`)

まだ産後二週間です。
1ヶ月はゆっくりする予定ですが走りたくてたまらないです笑😃

コメント

しぃmama

出産後の1ヶ月検診で運動とかの許可が出たら、徐々に始めたら良いかと☆
今は赤ちゃんと共に安静に(*^^*)

でも許可が出たからと言って、無理はダメですよー\(^^)/☆

• はな

はな

ありがとうございます♪
    そうですね、まずは一ヶ月検診ですよね!
    今は我慢ですね(・∀・)

はいっ!いきなりとばさないようにします♪

• 10月27日
ロンリルリル

私は産後3か月から子連れで参加できるダンスやエクササイズに通ってます。赤ちゃん預け先があるなら産後2ヶ月くらいから、徐々に運動できると思います!

• はな

はな

ありがとうございます♡
    実母と同居なので預け先は大丈夫そうです♡
    ダンスやエクササイズいいですね!調べてみます(・∀・)

• 10月27日
エリナ

1ヶ月検診で許可が出たら少しずつだと思います🙆
あんまり産後早くから動いたり無理すると更年期にグッとくるそうです😭

• はな

はな

ありがとうございます♡
    更年期、辛い方はつらいっていいますもんね(´;ω;`)無理しないようにします、

• 10月27日
ぽんこ

私は助産師さんにウォーキングなどは半年は運動してはいけないと言われました💦一応だと思いますが、、、私も体動かしたくてしょうがなかったです、、、
ダイエットがしたいと助産師さんに伝えたところ、運動できない間は姿勢を良くするなど細かいことに気をつけるしかないと言われ、産後5ケ月に入ってたまらず腹筋とかしちゃってたんですが、また妊娠して運動できずじまいです、、、笑

• はな

はな

ありがとうございます♡
    ええええええ!半年!!!
    無理です我慢できません泣(´⊙ω⊙`)
    なるほど。たしかに細かいことも大切ですもんねっ!そうですよね、腹筋とかしたくなっちゃいますよね笑
    そうなんですねっ♡おめでとうございます♡今はゆーっくりしてください\(^o^)/

• 10月27日