※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
住まい

中古の戸建てと中古のマンションのどちらかを購入したいなーと考え始め…

中古の戸建てと中古のマンションのどちらかを購入したいなーと考え始めています!
どちらか購入された方でよかった点、逆に後悔している点などあれば教えて下さい!
今の状況としては
・男の子が2人いてかなりうるさいです
・南海トラフ地震で津波で被害を受ける予想の県に住んでいます
・旦那の仕事の関係で車を3台所有しています
・旦那は長男でいずれかは義実家の近く引っ越すかもしれません(私は嫌ですが)

コメント

EHまま

車3台、男の子2人でうるさい
この2つからして戸建て一択かなーと私は思いました。
マンションでも防音はしっかりしてると思いますが、足音なんかは私は気にしちゃいますし、騒ぐたびにいぬさんもストレスかなーって思います😰
あとは3台分の駐車場が確保できるか、駐車場代もかさみます。
その点を考えると3台駐車できる戸建て探す方が良いと思います!!

はじめてのママリ🔰

コロナ前に中古戸建を購入しましたが自粛の時間も増えほとんど家にいるので戸建にして本当に良かったなと思いました!
夏はプールも出来るし家中走り回っても気になりません!

最初はマンションも検討していましたが結局修繕積み立てや駐車場代で支払いも増えるし戸建にして良かったと思います💡

ままり

車3台、男の子が二人という点から戸建てかなーと思いました!マンションは本当に駐車場代がかさむとおもいます。戸建ては騒音に関してかなり気楽です。うちも男の子一人ですら床バタバタして動いているので戸建てにしてよかったと思ってます。

ただ、いずれ引っ越すなら売却の可能性があるということですよね?はっきりしてないかもしれませんがその時期にもよるかなーと。戸建ては土地が残るので売却がかなりあとならいいかもしれませんが、数年少し住んだ後の中古戸建ては売りにくいかもしれませんね💦もともと中古ならまた別になるかもしれませんが、、。
住む地域にもよると思うので不動産屋さんに聞きてみるのもありだと思います。

いぬ

まとめてのお返事すいません💦
確かに騒音とか駐車場を考えたら戸建てが良さそうですね!
参考にさせていただきます✨
ありがとうございました😊