※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳し終わった後にまだしこりが残ってる時は搾乳もしたほうが乳腺炎にならないですか?😣

授乳し終わった後にまだしこりが残ってる時は搾乳もしたほうが乳腺炎にならないですか?😣

コメント

ねむ

痛みがあるようなら少し絞ってもいいと思います!
絞りすぎると、絞った分どんどん過剰に母乳が作られてしまうので、痛くなくなる程度でやめるのが良いかと🙆‍♀️

おっぱいが張ってしんどいときは、次の授乳までの間保冷剤などで冷やしておくと母乳が作られるのが抑えられて少し楽になりますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😭
    痛みはないのですが、しこりがなくならないので乳腺炎になると嫌だなぁと思っていました💦
    確かにしぼるだけ作られちゃいますよね…
    全然授乳間隔を延ばせなくて苦労してます…

• 1月24日
  • ねむ

ねむ

そうなんですね💦
    ずっとしこりがあって気になるようなら一度絞ってしまってもいいかもしれないですね🤔
    もう実践されているかもしれませんが、授乳の時にしこりの部分を自分でゴリゴリ押しながら飲ませると少し良くなりますよ🙆‍♀️

1ヶ月ですとまだなかなか軌道にのらず大変ですよね😣
    私も完母でしたが、2ヶ月すぎくらいまで授乳間隔があかず大変でした😅
    お子さんが小さいとなかなか難しいかと思いますが、あまり無理されずに休めるときには休まれてくださいね🌷

• 1月24日