※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
お仕事

旦那が褒められる私に対し冷たい態度。会社での妬み?共感を求めても無視。理解してほしい。

冷たいなって思うの私だけですか…?

旦那は今、上司が嫌いで会社を休職しています(一応うつ病ってことになってますが、話を聞く限り合理的に仕事を休む・やめるために診断してもらったそうです)

私が会社の先輩(女の方)で仲良い人が何人かいて、服装が可愛いとか、子供いるのに働いて頑張ってるね!と声をかけてくれるいい職場です。
今日は以前席が近かった女の方に「お子さんいるんですね!綺麗だなって思って全然ママに見えないですー!いっつもおしゃれで可愛くて目の保養です!」っていっていただきました!その方は私から見たらおしゃれさんで、お世辞だとしても嬉しかったんです!!

そういう話を旦那にすると「女の褒め言葉が1番怖い、どうせうわべだろ」とか言ってきます。私は褒められて、お世辞だとしても嬉しくて共有したくて話しているのに、よかったね、の一言もありません。

旦那は会社でうまく行ってないから妬んでるだけですかね?でもよかったねくらい言って欲しいです…
みなさん代わりに言ってください😂

コメント

ありす

女子に褒められたら嬉しいですよね✨
お世辞だとしても🙆‍♀️

• りょく

りょく

はい!嬉しかったですー!!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

お世辞でも嬉しいですよね☺️🌸
私も旦那にそういう話をすると『いい職場の人たちに恵まれてよかったね!』と言ってくれます。(内心はどう思ってるか知りませんが😂)
旦那様は自分が職場の人と人間関係がうまくいってないから、質問主さんのことを妬んでるんですかね?

• りょく

りょく

優しいです…
    友達にも以前相談した時、妬んでるんじゃない?っていわれました…
    それ以降はそういうふうに思うようにしています😂

• 1月25日
青りんご🍏

お世辞だとしても嬉しいです!私は言われたことないです🤣本当に綺麗なんだと思います💕

え〜良かったね!若くて綺麗だもんね!
→旦那さんの声に変換してください

• りょく

りょく

さらに嬉しいお言葉ありがとうございます😭

ありがとうございます😂笑

• 1月25日
わんこ

お世辞でも嬉しいですよね♡
わたしはお世辞で言わないのでその人も本当に思ってるかもしれませんし🥰

旦那さんは自分が人間関係でうまく行ってないから、そう言う話聞くの嫌なんじゃないですか?
そういう人もいますから、しばらくはほっときましょう😌

• りょく

りょく

うれしいです!そうだったらもっと嬉しいです!!

再就職して落ちつくまで話さないほうがいいですかね😅

• 1月25日