※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が熱や嘔吐、目の充血、喉の痛みなどの症状があり、病院へ行くべきか相談中です。眼科と小児科どちらを受診すべきか迷っています。

子供の病院受診についてです。
悩んでいるのでアドバイスください🙇‍♀️💦💦

金曜日夕方に38.8の熱あり、その後嘔吐一度あり。
土曜日午前中に小児科受診。朝になると熱も下がっていて嘔吐もなかったので、状況を説明して、胃腸風邪なら今後下痢もあるかもしれないからと整腸剤のみもらいました。

土曜日の夜にまた38度台の熱発ありましたが、翌朝には解熱。日曜日は夜も微熱程度でした。
昼間はとても元気なのですが、夜になると喉が痛いと言います。

今日幼稚園お休みし、家で過ごしていましたが夕方からめやにがすごく、、
結膜炎かな?と💦そしてお熱も夜になると今37.5です。

今の症状は、目の充血、寝起きは目が開かないほどのめやに、熱37.5(朝になると下がると思います)、喉の痛み、時々咳です。
明日病院へ行くとしたら、眼科と、もう一度小児科でしょうか??
どなたかアドバイスください、、😭😭😭

コメント

ママリ

目の充血、めやに、喉のいたみと咳なら、アデノウィルス(咽頭結膜炎)ではないでしょうか?💦
高熱は出るけど元気なことが多いです!
アデノは感染力がかなり高く登園禁止になる病気なので、小児科がいいと思います。

• ママリ

ママリ

なんと、アデノウイルスはそんな症状なんですね💦
    まだなったことなく、、
    当てはまりますね、、

ありがとうございます!明日小児科に行って、目は関係ないと言われたら眼科受診しようと思います💦🙇‍♀️
    助かりました本当にありがとうございます😭❤️

• 1月24日