※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyuyuyuyu
妊娠・出産

妊娠7カ月で週1回の出血があり心配です。毎回病院で確認しているが、毎週出血で不安です。同じ経験の方いますか?ご意見をお待ちしています。

妊娠7カ月です。6ヶ月に入ってまもなく、週1回のペースで出血してます。。はじめは茶オリ、そして出血…、量は少量ですが心配なのでその都度病院へ言って原因を確認し消毒をしてもらってます。原因は大事に至らない程度なこでとりあえずは安心なのですが…毎週の様に出血してはナーバスになってます。
同じ経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

★チョコパイ★

頻繁にではないですが1度鮮血が出ました。焦りましたが、病院で診てもらっても原因不明でした。
動いてくれてるので気にしないようにしてますが心配です。
このことで無事産まれるって奇跡なんだなと思いました。もう少し一緒に頑張りましょう^ ^

yuyuyuyuyu

ありがとうございます。心強いです!

みんママ

私は妊娠4ヶ月のときに絨毛膜下血腫と診断され、それから1か月ほど、ほとんど毎日茶色のオリモノが出ていました。
病院では、特に赤ちゃんには問題はないし、血の塊があるから茶色のオリモノが出ても仕方ないと言われましたが、やはりナーバスになりました。

ですが今はよくなったので、良かったなと思います。

不安かもしれませんが
病院では問題ないとのことなので
大丈夫だと思いますよ!b(^o^)d

yuyuyuyuyu

ありがとうございます♪
何ともないのでいつもホッとするんですが…出血する度にやっぱりナーバスになっちゃいますね!

みんママ

いえいえ( • ̀ω•́ )✧

問題ないと病院で言われても
不安でたまらなくなるの
本当にわかります(T_T)
でも赤ちゃんの生命力は凄いんで信じましょう!