※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

保育園が休園で仕事休むしかない。助成金や対策知りたい。有休消化せずに妊娠時に使いたい。情報求む。

保健所の指示で保育園が休園。
会社からは特に何も言われてないですが、
何か助成金などありますかね?😭😭

子供は風邪症状などなく元気ですが、
預け先がないので仕事を休むしかありません。
有休も残ってますが、
妊娠中ということもあり妊娠による体調不良で使いたいと思ったときに有休を使おうと思っていました。
助成金などなければ有休消化するしかないですが。。

保育園の休園による欠勤、
なにかご存知の方がいたら教えてください!

コメント

みひろ🦄⁂🩷

助成金とかは会社のよって異なるので会社に聞くのが1番だと思います!

  • なな

    なな

    ありがとうございます!

    • 1月24日
ままり

小学校休業等対応助成金があります!
会社に申請手続きなどしてもらわないといけないですが!

  • なな

    なな


    小学校休業等対応助成金について調べたのですが、
    有休が減ってしまいますよね?😭

    • 1月24日
  • ままり

    ままり

    減らないですよ!
    年次有給とは別で特別有給にしてもらえます!

    私は有給のないパートですが、この助成金使えてます!

    • 1月24日
  • なな

    なな

    そういうことですか😳😳
    あした、職場に電話で聞いてみようかと思います。
    有休減らずに給料も確保して自宅待機できるなら安心です🥲

    • 1月24日
  • ままり

    ままり

    ぜひ聞いてみてください!
    職場にとっても損な話ではないです!
    ただ手続きが職場なのでめんどくさがってしてくれないところもあるかもしれないです💦

    そしたら自治体ごとにこの助成金の相談窓口があるようですので調べて問い合わせてみてください!!

    • 1月24日
  • ままり

    ままり

    上限が一日いくらまでと決められてるので一度調べてみてください!

    • 1月24日
  • なな

    なな


    丁寧にありがとうございます!!
    すこしホッとしました😳

    • 1月24日
はるひ

小学校休業等対応助成金が使えるかと思いますよ。

私も、子供の園が休園になり、社に打診しております。

  • なな

    なな


    調べてみたのですが、有休を使って休む?ようなので有休日数は減ってしまうのかと😭

    • 1月24日
りぃ(26)

助成金は会社によりけりだと思うので会社に聞くのが1番です!

昨年の4月?私の住んでる区も休園になりましたが
保育料の返金しか区は対応がなかったです!

  • なな

    なな


    保育料は日割りで返ってくるんですね。
    会社に聞いてみます。。
    こちらから聞かないと介護休暇の手当も手続きしてくれないような職場ですが😭

    • 1月24日