※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週目で少量の出血があり、心配しています。出血の程度や安全性について知りたいです。

よく、少量の出血と書いてあるのですが、どの程度のことを言うのでしょうか。
いま、妊娠8週目になりました。
ちゃおりと呼べる程度の出血?があり、ドクターにはエコー見ながら、これかなー原因、大丈夫だよと言われましたがなんだか不安で検索魔になってます😖
8週目からあまりつわりというつわりを感じず、、それまでは食べつわりかな?って感じのあったんですが。
赤い血が出てなければセーフなのか、ちゃおりでも危ないのか…もし経験ある方いたら教えてください。

コメント

ママリ

茶色は過去の血が出てきてるだけなので鮮血でなければ大丈夫と言われてました✨
私も6週で茶おりが出たのですが、着床出血も出なかったし何でだろと思ってましたが、そういうのが子宮内に残っていて出てきてるだけでした!
あくまで私の場合です!
腹痛があったら要注意みたいです🥺

りぃ(26)

2人目の時茶おりありましたが
よくある事だよーと言われ
1人目はなかったのにと不安でしたがそのまま妊娠継続できたし無事出産できました!