※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぬぬ
子育て・グッズ

子供の発熱🥺熱だけしか症状がない時ってすごく不安になりませんか?😢咳や…

子供の発熱🥺

熱だけしか症状がない時ってすごく不安に
なりませんか?😢

咳や鼻水などの症状があれば風邪かなとか
思えるんですが
熱だけしかない時って色々な病気が頭をよぎります、、😣

今日の夜中から発熱していて今39.8あります💦
食欲もあり水分もとれているので
お家で様子見ていますが🥺


私が3日程切迫早産で入院してたり
(初めて娘と離れました)
連日の雪遊びで疲れやストレスが
ピークになり熱が出たのかなと思ってますが😭


皆さんなら熱だけなら病院に行かず
様子みますか?💦

コメント

さすけ

熱発だけのウイルスもあるし、ストレスとかもあるし・・・脱水傾向ないなら様子見ます🙆‍♀️突発の可能性もありますしね😂
4日目になっても解熱しなければ受診します!

  • おぬぬ

    おぬぬ


    夜ご飯もペロッと食べれたので
    様子見ようと思います🥺

    4日続くなら病院ですね😢💦

    • 1月24日
ジャンジャン🐻

発熱だけの風邪もけっこうありますよー😂
あとは溶連菌だったりもあるので、受診は必ずしてます☺️

  • おぬぬ

    おぬぬ


    とりあえず食欲はあり比較的元気
    なので様子見ようと思います🥺

    4日続くなら病院行こうと思います😣

    • 1月24日
ノンタン

4歳の息子が昨日の夕方から突然の38度後半の熱があり、解熱剤を飲んで効いたと思う夜中は37.0になっていましたが今朝は40度あり、午前中小児科へ行きました。
先週初めに園でコロナ陽性の子がいたのでまずコロナが心配でしたが
コロナの抗原検査は陰性でコロナはほぼ否定されました。

喉が少し赤いかなーと先生が言っていて今のところ風邪の診断だけど、鼻水、咳などの風邪症状がなく熱だけなのであおままさんと同じく不安になっています😣

あおままさんの投稿も『子供熱だけ』と検索して見かけました。

娘さんお熱どうですか?

  • おぬぬ

    おぬぬ


    同じく朝40.6まで熱が上がってた
    ので病院行きました💦

    そしてコロナの抗原検査をして
    陰性で念の為PCR検査も同時に
    してもらい明日のお昼に結果が
    分かります💡

    血液検査もしてもらい
    白血球数、炎症反応も
    正常でした😊

    喉が赤いので喉風邪でしょう!
    解熱剤と風邪薬飲んで
    アイス食べてたらすぐ
    良くなるよ~と言われて
    帰宅しました😷!!!!

    • 1月25日
  • ノンタン

    ノンタン

    症状似ていますね!😳
    コロナ抗原検査は陰性でもPCR検査もしてもらったんですね!
    それでも陰性ならコロナは大丈夫
    そうですよね👍

    血液検査もしたのですね!
    それならなおさら少し安心ありますね✨

    うちは、今日の診察は先生が車に
    来て駐車場で診察する形で短時間だったので詳しいお話などはできませんでした💦
    熱が下がらなければまた来てくださいという感じでした。

    喉の赤みもあるみたいなので同じく
    喉風邪だとは思いますし、まだ昨日からの熱なので風邪でも熱が下がらないことは全然あることかと思いますが、下がらないと不安になる病気などもあるし…
    言葉が変かもしれませんが熱が下がるのが待ち遠しいです😭

    食欲あまりなさそうですがうちも
    小児科から帰ってきていちごと
    プリンたべて薬飲んでゆっくりしています😷

    • 1月25日