※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
お仕事

小学校等休業対応助成金の個人申請で問題が発生。会社では該当せず、相談窓口やコールセンターでも解決できず、困惑中。

小学校等休業対応助成金を個人で申請した方いますか?
2日間だけ休園で仕事休み、会社に助成金の事言っても該当しませんでした。て言われ。
だから地域の相談窓口に電話するも担当者が不在で話できず。
コールセンターに電話するも繋がらずでなんかモヤモヤがとれません😑

コメント

のんびりママ

あれって、雇用主しか申請出来ない制度じゃなかったですかね?

会社が年次有休で休んだ従業員に対して、特別有休に振り替えて、助成金は会社に入る仕組みかと💦😅

• きぃ

きぃ

そうです!ただ会社側が応じなかったり、労働局が促しても応じない場合は最終手段で個人申請できるそうで🤕

• 1月24日
  • のんびりママ

のんびりママ

本当ですね!😅
    勉強になりました。
    私がコールセンターに電話した時は平日の11時ごろ一発で繋がりました。
    お役に立つ情報がなくてすみません💦

• 1月24日
  • きぃ

きぃ

いえいえ✨ありがとうございます✨またかけてみます✨

• 1月24日
なつん

私も同じ状態です💦
労働局から事業者に協力を求める、とだけ言われ終わってしまいました。
その後進展はありましたか??

• きぃ

きぃ

遅くなりました💦あれから会社側がしてくれる事になりました!
    なつみさんはどうなりましたか?

• 1月31日