※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の抱っこについて、他人に抱っこさせるタイミングについて相談です。外出も控えたいと考えていますが、いつから他人に抱っこさせたか悩んでいます。

新生児の抱っこについて質問です!
3月予定日の初マタなのですが新生児の抱っこは首が座ってないと危ないと言われます!そのため友達や先輩から産まれたら抱っこさせてと言われますが新生児期は外出もよくないし抱っこは親のみにしようと考えていますが
皆さんはいつから他人に抱っこさせましたか?

コメント

☺︎

慣れた人なら全然友達でも抱っこしてもらってました☺️自信ない人はたぶん自分からは言ってこないです☺️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!赤ちゃん産んでる先輩ならいいんですがそうじゃないと怖くて心配です!コメントありがとうございます😊

• 1月24日
あお

赤ちゃんのはじめての外出は1ヶ月検診で親族以外に会うのは2ヶ月以降でした😄
下の子はコロナ禍での出産だったのでもうすぐ1年ですが、友人先輩に会ったのは1〜2人だけです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そうですよね!外出は3ヶ月ぐらいがいいと私は聞きました!今コロナ禍なので余計に心配です!赤ちゃんは免疫力が弱いので

• 1月24日
  • あお

あお

そうですね😄
    コロナ禍じゃなくても首が座ってからの外出の方がお母さんも抱っこが楽です👌
    1ヶ月健診は仕方がないので寄り道なしの帰宅ですが、恐らくお母さんも出産後久々の外出なので外に出るだけでも気分転換になりますね😊
    コロナがあるのでなかなか外出もできないし、お家に来てもらうことも難しく残念ですが、、、感染しないことが1番なので仕方ないですよね🥲

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!そうなんですね!
    1ヶ月検診は健診なので出ないといけないですね!はい!予定日までにコロナが落ち着いてて欲しいですが難しいですよね!

• 1月24日
  • あお

あお

もう少しで可愛い赤ちゃんと会えますね🥰
    コロナ禍での出産は心配や不安だらけですが、お身体ご自愛ください☺️

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!ありがとうございます😊頑張ります!

• 1月24日

外出は病院以外させてませんが、友人に家に来てもらって普通に抱っこしてもらいました👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そうなんですね

• 1月24日