※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
ココロ・悩み

イヤイヤ期で子供が大騒ぎして困っています。さまざまな対処法を試しても効果が薄く、イライラしてしまいました。兄弟がいたら少し楽かもしれないと感じています。

イヤイヤ期で一体何回質問してるのか.........人生で1番辛いかもしれない...

これやったら(終わったら)帰ろうね〜と促す→もっかい!、イヤ!が大半。
別のことに気をそらす→一瞬忘れるけど、思い出して振り出し...
などなどこうすると良いってのは一通り試したのですが、やっぱ気休め程度.........

やっちゃいけない「ママもう行っちゃうから」とサッサと(安全を確保して)歩いていくとかどうしてもやってしまう。
チャイルドシートに乗らないなど大騒ぎされ、イライラしすぎて車から降りて死角に隠れたり...

今日はもうイヤイヤわがまま炸裂で、もう知らん!自分でやればいいだろうが!!!なんもやらねー!!!とかなりブチギレてしまいました......

イライラしすぎて泣きそうになるし、身体が震えるような感覚にもなる......このまま置いてどっかに行ってしまいたくなった😓誰か助けてとすら思った...

娘に兄弟がいたら、もう少しマシなのかな(兄弟がいる子達はママ又は兄弟のそばを歩いているor素直に帰っている印象)とか思ってしまう...今日は絶対車の外まで私の怒鳴り声が聴こえていたんだろうな...

コメント

yui*

私も娘産んでからの人生の方がイライラの回数増えてますし、
本気で辛いと何度も思ってきました…😓
イヤイヤ期、ほんと疲れますよね。
うちも玄関で何十分も泣き叫ばれてご近所に丸聞こえだっただろうなー。って事とか、
私の怒鳴り声近所中に響き渡ってただろうなー🙄ってこと、多々あります😇😇
私も身体が震えてどうしようもなくなる事ありますし、泣いたことも多々…
うちもきょうだいが居たら、もっと違うのかな…とか思うのですが…
授からないのもありますが、もう1人娘のようなイヤイヤ期の凄まじい気性の荒い子がいたらと思うと、
私のイライラも倍増だろうな…と思ってしまって😓

• 美咲

美咲

遅くなってしまいすみません。

主人がアパートの敷地に入ってすぐから(娘の泣き声)聞こえたよと言われたのでもう......おまけ窓を開けたら道路なので知らぬ人にも聞かれてそうです。

もう娘以上のイヤイヤっ子はいないだろうと思って接しています😅

• 1月26日

人生で1番辛いのはきっと我が子の思春期ですよ。
イヤイヤ期なんて、可愛いものです。

隣の芝生は青く見えるものなので、他所のお子さんが賢く見えるんだと思いますよ。

うちの周りで1番手がかかってる子は4人兄弟の末っ子君です。
いやー、もうすごい!
どうなってるの!?ってくらい😂
ママ友みんなが「〇〇君はすごいよね」って言ってます🤣

うちの子は1人っ子で、私からしたら手を繋がないし、1人で勝手に見えないところへも行くし、落ち着きもない、団体行動もできない問題児ですが、ママ友からら「上品」と言われます🤣🤣

私は4人兄妹ですが、両親も親戚の人たちも、私以外の兄妹の記憶が薄いほど手がかかったそうです。

5歳くらいまでは“持ち運び可(笑)”なのでなんとでもなります🤣

• 美咲

美咲

遅くなってしまいすみません。

そうですよね...今から思春期が怖いです。
    私自身はイヤイヤもそんななし(忙しくて記憶がない可能性もあり)なのか、ただただ全てスルーしていたのか苦労はしなかったようです。

持ち運び可🤣うちの子既に15キロあるので5歳まで行けるかどうかです笑

• 1月26日