※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でお股が真っ赤になる理由と、お尻拭きを変えることで改善するかについて教えてください。

おまたの赤みについてです。
娘が2週間前から保育園に行き始めました!
うんちを園で2回くらいするとお股が真っ赤になって、痛そうな感じで帰ってきます(´>_<`)
最近は毎日真っ赤です。
今まで拭いてて真っ赤になったことなんてないのですが、保育園ではなぜそうなるのでしょうか。
子供たくさんいるので乾いたものをつかっているとも思えませんですし。。

うちではおしりナップのやわらか厚手仕上げ使っていて特別高いお尻拭きをつかってるわけでないのですが、お尻拭き変えてもらったら良くなりますか?

経験ある方おしえてほしいです!

コメント

ゆん

うちもあります!!
うんちした日は割と真っ赤で帰ってきます😓
家ではコストコの厚手のおしりふき使ってますが、園ではPigeonのやつ使ってます💦
多分、しっかり拭いてるからなのかな?と思ってます😓
コストコのおしりふき持たせたいんですけど、ダメって言われたので💦
お世話してもらってるし、言わない方がいいのかな?とモヤモヤしたままです😅

• ママリ

ママリ

遅くなりました💦コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😭
    しっかり拭いてるんだと思います。
    クリームを持参したら塗ってくれるそうなのでワセリンもっていくことにしました😄

• 1月27日