※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

第二子の腹部エコーで医師が立ち会わず、検査技師が担当。エコー写真の説明も簡素で心配。病院は見落とし防止のため他の人も確認。一回の検診が重要で悩んでいる。

腹部エコーについてですが、第一子の時はエコーは必ず担当医がみてくれてましたが、第二子で病院を変えたら検査技師?さんがエコーしてくれました😅

そのあと先生からはエコー写真をみて部位の説明だけで、詳しい説明などありませんでした💦
病院に問い合わせてみたら、待ち時間軽減と、医師1人ではなく他の人の目でみて、見落としがないようにしてるって事でしたが、少し心配です。。。

先生がエコー診なくても大丈夫なものなんですかね?
まだ4週に一回の検診なので、
一回が重要だなあと思ってるので、なんかモヤモヤしちゃいます😶‍🌫️

待ち時間の軽減にはつながってないし、、、、

立ち会いしてもらいたくて病院変えましたが、元に戻した方がいいのか悩みます🙃💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もエコーはエコー技師の方が診るとこで2人産んでます😊
何か気になる点があれば直ぐに医師が来てくれますし、大丈夫だと思いますよ。
助産院なんてそもそも医師いないけど、そこでも無事に出産してる人山ほどいますしね🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます🙇‍♀️
    病院を選ぶか助産院を選ぶかやはり人それぞれですね!
    私は安心を求めたいので病院で、先生に診てもらう事にします🙇‍♀️

• 1月25日
☺︎

技師さんの方がエコーの機械自体の使い方も詳しいですし、綺麗な写真を残してくれて丁寧に見てくれる印象です😊助産師のエコーだけの病院もありますし、医師が必ずエコー見なくても問題ないですよ😊こんなにエコー見てくれるのは日本くらいみたいですしね😂⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

技師さんは専門なんで、機械には詳しいですよね!
    前の病院は技師さんが診たとしてもその後必ず先生も診てくれてたので安心でした🎈
    やはり安心したいので先生に診てもらう事にします🙇‍♀️ありがとうございました!

• 1月25日