※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がママに寂しさを感じるようになる時期や行動について教えてください。

ママがいなくなって泣くというのは、いつ頃からですか?🤔
お風呂に行ってもトイレに行ってもなきませんが…😂(笑)
いつかは寂しがってくれるんでしょうか?🤔

お昼寝の時や、夜は起きてママがいない!となれば泣いたり、隣にいないと眠れなかったりするのですが、
「部屋から私がいなくなるとすぐ泣くよー」と友達が話してたのを聞いて、うちの子まだそれはないなーと思いいつから始まるのかとふと気になったので、教えて下さい☺

コメント

🍎🍒

上の子は6ヶ月頃から
下は最近です!

半年頃からが多い気がします😊

  • ママリ

    ママリ

    教えていただき、有難うございます‼️🙇‍♀️
    うちの子もじゃあだんだんと始まりますかね?🤔

    • 1月24日
deleted user

半年過ぎてくらいから泣くこと増えましたが毎回ではなかったです。
7ヶ月でハイハイ初めてからは柵してたので柵閉めたらママ見えてても毎回泣いてました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに2人目です。
    1人目はほとんど泣いたことなかったです。

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🙄
    泣かない子もいるんですね🤔
    やっぱり半年以降が多そうですね。
    ありがとう御座います☺

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

ここ最近始まりましたね!
旦那がいてる休日や夜はなりません(笑)日中2人きりのときはずーーっと抱っこするか構うまで泣いて後ろついてきます😂

  • ママリ

    ママリ

    可愛いけど、ママは大変ですね😂
    泣かれたら大変そうですが、でも泣いてくれないのも寂しいし‥難しいですね😟

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月ごろから後追いが始まりました!
次男が3ヶ月ですが、まだママがいなくて泣くっていうのはないですね😂
ママが見えたら手足バタバタは最近するようになりました☺️

  • ママリ

    ママリ

    うちの子も近寄るも手足バタバタして喜んでくれてるのがわかるんですが、トイレにこもってもお風呂に行ってもぜんっぜん泣かないので、少し寂しいなぁと思っていました🤣

    • 1月24日