※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

妊娠中の食事でバランスを考えているけど、献立に悩んでいます。12週で葉酸は飲まなくていいと言われたけど、食事から摂取できているか不安です。

妊娠中の食事についてですが、皆さん、献立など何か参考にして作ってますか?バランスを考えて食べなきゃなと思いつつ、だるくて何を作ったらいいか悩んでいます。今、12週で先生から葉酸は飲まなくていいよと言われたのですが、食事からとれてるのか不安で💦

コメント

tarako

私は上の子も下の子の時も妊活中~卒乳まで飲んでました!貧血予防にもなるし、産後は母乳のもとになるので飲むことに抵抗が無ければおすすめです!心配だったら飲んでたらいいと思いますよ~

deleted user

何も気にせず食べたいものを食べたい時に食べてます😂
葉酸サプリも1人目の時から1度も飲んだことないです!

はじめてのママリ🔰

だるいときは納豆ごはんでした😅なにかと栄養に優れているので…
葉酸は調理で失われやすいそうなので、サプリで摂取してもいいかもしれませんね。
私も病院に聞いたらどっちでもいいよと言われてましたが、サプリ飲んでました🌟

NEO

特に食事のバランスは気にしなく食べれるものを食べれるだけ食べてました^^
ただ義姉が"無脳症"の子を授かり、原因の1つとして葉酸不足と言われ流産したのでその話を聞いてから葉酸サプリは妊活中〜出産まで欠かさず飲んでました😓

Iku

上の娘の妊娠時も今回も
妊娠中だからと気にせずに
いつも通りに食事してました
めんどくさいときは手ぇ抜くし
食べたいものがあったら食べるし
て感じでした😂
気休めに葉酸・鉄のサプリは気が向いたらですが飲んでました
あとは便秘が気になったら食物繊維意識したりするくらいです

みき

ご回答して頂いた方々、ありがとうございます。あまり気にしすぎていっぱいいっぱいにならない程度に食べていけたらいいなと思います!