※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
お金・保険

歯の詰め物について、保険適用で白い詰め物をしたいですか?実際にした方の金額や経験を知りたいです。

歯の詰め物についてです!
私は母親に似てむし歯になりやすく奥歯はほぼ銀歯です。
今回も銀歯の歯がむし歯になっておりました。
私は口を大きく開けて笑うことが多いので保険適用なら少し高くても白い歯にしたいなーと思っております。
ネットでは7番目の歯まで保険適用と見たのですが実際に保険適用適用で白い詰め物をした方いらっしゃいますか?
差し支えなければ金額も教えて頂きたいです!

コメント

ただ単に銀歯を白い詰め物に替えるのなら保険外です😭
銀の詰め物外したら虫歯だったとか、治療が必要なら保険で白いのにできる…と言われました🥺💦

• ぽこ

ぽこ

今回、銀歯にしていた歯が虫歯になったので保険適用なら次は銀歯ではなく白い詰め物にしようかと思ったのでした!

• 1月26日
✩sea✩

歯科助手してます。
今は銀の詰め物、という事ですかね?
保険適応の白い詰め物が出来るかどうか、は虫歯の大きさによります。
今は銀の詰め物なのか、被せ物なのか、銀歯、だけでは詳しくお伝えできないのと、銀の詰め物でも大きさによっては保険適応の白い詰め物に替えることは出来ない場合もあります。。。

• ぽこ

ぽこ

はい!今は詰め物です!虫歯の大きさにもよるのですね😩虫歯なら保険適用になると思っていたので詳しく分かって良かったです!先生にも相談してみようと思います!!

• 1月26日
にこ

CADCAMという白い被せ物は奥の7番の歯が全部揃っていてなおかつ下の6番なら保険でできますよ!2年前の保険のルールですがもしかしたら保険の改正で変わってたらすみません!CADCAMなら強度はレジンよりもありますがなんせ外れやすいらしいです!詰め物ならレジンインレーなら保険で出来ますがめちゃくちゃ割れやすいのでおススメゼロです。
とりあえず保険で白いのはできますが強度、見た目、維持においてどれもおすすめ出来ません。。
自費なら見た目も天然歯に近いのもあるし強度もありますよ✨

• ぽこ

ぽこ

強度とかもあるのですね!
    参考になります!歯医者さんと相談してみようと思います!!

• 1月26日