※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがおっぱいでしか寝付かず、夜間の睡眠も乱れて困っています。このような場合の対策や解決方法はありますか?

生後2ヶ月の息子が、おっぱいで寝落ちの癖がついてしまったのか、おっぱいでしか寝かしつけができません抱っこで寝かせようとするとギャン泣き。。なので眠くてぐずったときは寝るまでおっぱいじゃないと寝てくれず、授乳間隔がなかなかあきません。寝ずに起きているときと、寝た時は2時間ほど間隔は空きます。更に、寝てからも、授乳クッションのうえか、抱っこじゃないと、すぐに起きてしまいます😥すぐだっこしたらまた寝てくれます。
ほんとにずっと付きっきりで、身動きもとれず、家のことなどなにひとつてできません、、、 
また最近になって、夜間の睡眠も下手になり、
いままでは5時間ほどまとまって寝てたのに
2時間くらいで起きるようになりました、、、
2ヶ月くらいから夜まとまって寝るようになると
思ってたのですが、、、😓

このような場合対策はありますか?
付き合うしかないのでしょうか。。 

コメント

ママリ

毎日の育児お疲れ様です🥲🥲

うちの子も2ヶ月ですが、最近おしゃぶりを購入して寝付けないでグズっている時に咥えさせるとスッと寝てくれます。
全然咥えてくれない事もあるので成功率は5割程度ですが💦

主様は完母でしょうか??
もしかしたらミルクの量が足りないとか、もしくは寝てる環境に何か問題があるとかでしょうか...

お母さんの腕の中がさぞかし居心地がいいのかも知れませんね😭😭

• れもん

れもん

ありがとうございます😭

おしゃぶりかあ!お手頃だしちょっと試してみたいと思います!!

完母ですが、最近起きるので夜寝る前にミルク少し出してます🤏💦
    いままでとは変わりないんですけど、、、いろいろ敏感になってくることあるんですかね?

かわいいんですね。。
    せめて布団で寝てほしいです😢

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

おしゃぶり最初プイッて吐き出されるかもですが、暫く手で抑えてると吸ってくれます😭🍼

寝かしつけの戦法は多いに越したことないです(笑)

2ヶ月入って抱っこじゃないと機嫌悪い時多くなったのでそういう時期なのかもですね...💦

大変ですがなるべく楽な方法探して無理なさらないようにご自身の体もご自愛ください🥲🥲

• 1月24日
  • れもん

れもん

常に口寂しそうなんでもしかしたら気に入ってくれるよう期待を込めてみます!😂
    ほんとですね、、、

毎日足の上に乗って寝るので
    更に骨盤歪みまくりです😢
    落ち着いてくれたらいいのですが、、、

ありがとうございます☺️
    お互い無理せず頑張りましょう☺️

• 1月25日

ネントレですかね?💦
ちょっと泣いても見守るだけにしたりトントンしたり、、
うちは抱っこで寝ますがおろすと起きること多いです…

• れもん

れもん

ネントレ調べてみます。。
    涙流しながら泣くのでかわいそうで甘やかしてしまってるんですかね。。。

ほんとに置くと泣きますよね😭
    背中スイッチってやつですかね😱

• 1月24日

退会ユーザー

うちは3人目というのもあり、泣いていてもちょっとごめんねー待っててねーとなってしまうことも多く、、気づいたら勝手に寝てる時もありますが…すぐ起きます。満足に抱っこもなかなかしてあげれず可哀想な思いさせてしまってます。

• 1月24日
  • れもん

れもん

3人目すごいですね☺️

わたしもそうなれたら楽なんでしょうが、1人目なのもあって
    すぐ駆けつけてしまって自分のこと何もできなくなってます😢笑

• 1月25日