※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

幼稚園自粛がいいか悩んでいます。子供は休ませた方がいいかな?自粛中の子供が多く、毎日休むのは大変。でも週2~3回行っても意味あるかな?

まん防、幼稚園自粛したほうが良いのかな…😓
デルタが流行った頃は緊急事態宣言だったので、お休みしてくださいとのことだったので休みました。
2/20頃までまん防でてます。岡山県です。
普通に登園させたのですが、帰り際に先生から「今日は皆さん自粛されていて少なかったんですよ」と言われました。
出来たら休んでほしいなーってことですよね😓
子供の仲良いお友達がお休みしてたようなので、「息子もお休みする?」って聞いたら「他の子と遊べるからいい~」と😓
在宅の仕事なので休んでもできるっちゃできるのですが…。
正直毎日休みはキツイです…昼寝なんてないしずっと遊んでマンなので。
かといって週2~3回、園行ってたら登園自粛してる意味ないしなーと思って😓
専業主婦の方などみなさん毎日自粛されてるのでしょうか?

コメント

マミー

うちは休園にはなってませんが、先週から自粛してます🥺💦
行かせてるお友達もいるので、こればっかりは家庭それぞれの考えがあるのかなって思います‼️

ママリ

コロナに感染経験ありなので、他の人よりはより敏感になってます😅
先週から登園自粛してます!

もう2度とあんな思いはしたくない、そして8月に感染しましたがその時より保健所がひっ迫している…保健所からの連絡も全然無く対応してもらえない。と聞いてより警戒しています💦💦

1ヶ月の自粛生活(お散歩や人混みを避けての気分転換なら出来る)と、コロナに感染して体調不良&全く外に出られない10日を過ごすなら自粛生活を選びます😭

min

うちは一応行かせていますが、自粛した方がいいのかと悩んでいるので逆に園から言ってほしいです😂
自主的に休んでいる子は1人もいないので、今休むと色々詮索されそうで。。💦
まん防も出るので休んでもおかしくないと思いますが、市内では5人とかなので少ない方なのかな😥
悩む。。

mmm⛄️💙

岡山県です!
今のところ誰も自粛はしてないみたいですが
子供がなってるのを聞くと
怖いので自粛させようかなと考えてます😵‍💫💦

ルナ

私の住んでいるところはまん防出ていませんが、市内のこども園・幼稚園でクラスターが出ています💦
産休中で家にいるのでいるので、まん防が出たら休ませようと思っています。

岡山県で、幼稚園に行かせています😄まだ、岡山県は要請の段階で、明日決定されるそうなので、今日は普通に行かせたし、何も言われなかったです✨

うちは多分、まん防出ても行かせるかなぁ💦習い事も普通にありそうです。

園的には家で保育してねって出すと思いますが、担任の先生が来てくれていいですよって感じです、変ですよね苦笑😅

下の子が小さいので、出来れば幼稚園行ってて欲しいけど、行かせたことでコロナに感染しても困るし、悩みますよね💦

はじめてのママリ

自粛してないです。
幼稚園楽しそうだし、いつ終わるか分からないコロナに自粛は出来ないです。

かかる時はかかるし、普段は手洗い消毒人混みは避ける、など最低限の予防をした上で
出来る限りいつも通りの生活をしてます。

ぴょん

うちはまんぼうでて市から登園自粛要請が出ています!
専業主婦ですが子供二人家庭で見るのが辛いので登園させましたがクラスで8人くらいは、休んでました(笑)
先生からもどうしますかー?市からのお願いなのでーと言われましたが
強制ではないのでうちは週3回くらい通わせようと思ってます!

ママ

みなさん、ありがとうございます😊
園では挨拶程度の付き合いなので色々なご意見大変参考になりました。

yunon🌏

自粛なんてしてないですよ😊

自粛要請は出てないので!