※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
妊娠・出産

コロナ感染拡大で妊婦の子供の保育に不安。自主休園すべきか。

コロナの多い都道府県に住んでいます。
田舎の方なので市内などに比べると
コロナもまだましでしたが
ここ数日で周りの小学校や幼稚園でもコロナがでて
休校になっているところが増え
いよいようちの子の幼稚園で同じクラスの子の
お兄ちゃんやお姉ちゃんの
行ってる学校も休校になりました。

来週で生産期の妊婦なのですが
皆さんなら自主休園しますか?
長期休み明けに未だに登園時に泣く娘なので
私が入院中以外は出来るだけ休ませたくないなと
思っていましたが、
妊娠後期の重症化や、出産時に
娘や私がコロナにかかってしまっていたらと
考えると休むべきかと思ってきました😭

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私も来週から正産期です。
娘の幼稚園でも感染者が出て今日明日と学年閉鎖になりました💦💦
園からは無理して登園しなくても構いませんと連絡があったので、しばらく休ませる予定です😣

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    同じ週数ですね🥺💓
    それは怖いですね😭
    きをつけててもいつ感染するか
    わからないですもんね😭♡
    うちも休ませることにします😭

    お互い元気な赤ちゃんにあえますように♡

    • 1月24日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    そうなんですよね💦
    幼稚園休んでも旦那が感染したら意味無いのですが…
    やはり今回は子供からの感染が多いですし、マンモス校なのでちょっと心配です😣
    しかも1日の感染者が3,000人とかこえてるので…。。

    あともう少し、お互い体調気をつけながら元気な子出産しましょうね❤️❤️

    • 1月24日
ママリ

私なら休ませます!
ヒヤヒヤしますよね😵

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    ありがとうございます🙇‍♀️♡
    主人とも相談して休ませることにしました😭

    • 1月24日
はじめてのママリ

何かあってからでは遅いので、うちは自主休園させてました💦

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    やはりそうですよね😭
    きをつけてても感染してしまうので、
    どうにもならないですね😭
    自主休園することにします🥺

    • 1月24日
やきいも

私も休ませてます💦
妊婦がコロナになって予定してた病院で産めなくなるのも怖いですし💦
家で見れるなら見たほうが安心かなと思います😭
でも家で過ごすのも大変ですよね💦

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    ありがとうございます♡
    やっぱり休ませることにしました😭
    家で過ごすのも大変ですが
    娘と2人の残りの時間を
    のんびり楽しもうと思います🤣💓笑

    • 1月24日