※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
妊娠・出産

無痛分娩を希望し、安心感を求める産婦人科選びで悩んでいます。皆さんならどこを選びますか?

産婦人科まで40分かかるのは良くないでしょうか?
皆さんならどこを選びますか??

①距離は車で40分。総合病院で無痛分娩も完全対応。麻酔科医の先生常駐
②距離は車で15分。総合病院。無痛分娩対応なし。
③距離は車で20分。個人病院で無痛分娩対応。麻酔科医の先生はおらず、産婦人科の先生が対応。

無痛分娩を希望しており、麻酔科医の先生が対応してくれる実績の多い病院となると遠いところしかありません。

経産婦なので近いところの方がいいとは分かっているのですが、個人病院で無痛分娩は不安もあり💦
出産は何があるかわからないので、総合病院で産む方が安心かなと思ったり。

24週でもう分娩先を決めなくてはいけませんが、悩みすぎて分からなくなってきました、、、
皆さんの意見を参考にさせてください!!

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

①でもいいと思います!
なんなら私の住んでる地域は①の距離にしか産科ないです😂

ちゃん

次男の時里帰り先が45分でした!そこしかなかったので笑
なので私は1でもいいかなーって思います。1人目の出産がものすごくスピード出産とかなら近い方がいいかもしれませんが💦

ママリ

私が出産したのはその3択でいうと①の病院でしたが、家からは車で10分でした。(無痛分娩を希望してたわけではなく、ただ私の職場だというだけです)

無痛分娩希望なら①でいいと思います。ただ40分かかるということを念頭に置いて、ちょっとでも兆候があれば連絡する。病院への移動手段はきちんと確保しておくことですかね😅

あむあむ

私なら、絶対に無痛分娩がいい!って心に決めてるなら1かな。迷いが生じるようならリスク考えて2にしちゃうかもです。

みるくてぃー

1人目がすごい分娩時間短かったりとかありましたか?1.2時間で生まれたとか!それだったら近い方がいいかなって思いますが、そうでないなら1にします!(遠いところで計画分娩という手もありますし!)
私自身2人目から40〜1時間弱かかるところに通ってます!
近くにいいところが他にないので💦
なので全然ありだと思います☺️

はじめてのママリ🔰

ハイリスクなので産院が限られてるなかで
自宅から40分くらいの距離の病院で出産しました。
経産婦なので陣痛が始まったらすぐ連絡入れてくる様にといわれました。安心できる病院が一番ですよ😊

ぴすけ

みなさんありがとうございます〜😭
まとめての返信でごめんなさい🙇‍♀️
自宅から40分のところで実際に産んだ方のお話もあり、とってもとっても参考になりました!!✨✨
あとは私がどこまで無痛分娩を強く希望するかですね!
気持ち的にはもう①よりですが、最後旦那と話し合いたいと思います😊

本当にありがとうございました💖