※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

2月中旬に友達の結婚式があります。初めて結婚式の誘いをLINEで受けたと…

2月中旬に友達の結婚式があります。
初めて結婚式の誘いをLINEで受けたときは、
コロナによっては…と伝えていたのですが、
先月コロナが落ち着いていたので、
参加する旨ハガキを返送しました。
しかし1/25〜まんえん防止までますし、
欠席しようかと悩んでます。

この場合お祝いって満額でしょうか?

ちなみに自分は式を挙げておらず、
その子からお祝いもいただいていません。

コメント

じゃむ

私なら満額渡します!
こちらの都合(判断)で欠席することには変わりないので🥲

deleted user

お友達もママリさんが来ると思って用意なりしてると思うので、欠席しても一応満額払いますかね…💦
それか御祝儀1万円と1万円くらいの何かお土産?というか記念に残るものあげますかね🥲

mama

出席の葉書を出し、2月中旬の結婚式であれば満額がマナーだと思います。私ならプラスで電報も出します。

ゆ

もう最終の人数の締切がすぎてるかもしれないので満額払います。

+当日電報ですかね。