※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらゆう
ココロ・悩み

友達が成功していることに触発され、自分の生き方について考えています。学校や親の期待に縛られず、本当にやりたいことを追求したいと感じています。

子供の頃仲良かった友達。
中学ではグレて学校来なかったのに
今ではネイルサロンの社長になってた。

凄いなー。

学校なんて行かなくても自分の中に目標があれば頑張れるって事ですかね。

自分は親の言う通り、先生の言う通りに生きてきて
結局好きなことを諦めてしまったことを後悔してて
今でもまぁまぁな仕事に着いて育休中ですが
やり直せるならやっぱり好きなことしたかったなー
学校もしっかり行ったし頑張ったのになーって
ちょっと悲しくなります。

コメント

はじめてのままり

なんかわかる気がします。
グレていてヤンキーだったり、いじめっ子だったり、何人か起業したりしてします。順風満帆だかはわかりませんがね💦
あとは人に使われるのが性に合わないのかなとも思いました。

deleted user

うちの親も中卒で会社経営してます🥺
私自身も中卒ですけど、旦那と結婚して専業主婦で何不自由なくのんびり生活してます。

大学まで出た友達がコンビニバイトしてたり、、、
キャバクラで働いてるシングルマザーになってたり

学歴は関係ないんだなーてつくづく思います。