※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だ。さん
妊娠・出産

検診後に血の混じったおりものが出て心配です。内診で傷ついた可能性はありますか?予定日は2月10日で子宮口は2cmです。1週間前にも内診していましたが、その時は血の混じったおりものは出ていませんでした。

結構急ぎでコメントほしいです!💭💭😵‍💫

今日10時に検診がありエコーと内診後、帰宅して(帰宅したのは12時頃)さっきトイレに行ったらおりものに血が混じったような茶色いおりもの?が出ててそんな時間経ってないくらいの1円玉くらいの血も出てたみたいで、俗に言うおしるしってやつかな?って思ったんですが予定日が2月10日だし子宮口2cmって言われたしただ内診で傷ついただけとかでしょうか?😰因み1週間前にも内診してますが、血の混じった様なおりものは出てません!🤭

コメント

アラサーママリ👼🏻

内診した後に出血する場合もありますし
おしるしの場合もありますね💭
おしるしがあったら入院とかですかね?🤔

• だ。さん

だ。さん

コメントありがとうございます😭

初産で全くわからなくて😰
    姉に聞いたら内診後の出血も有り得るけどおしるしの可能性もあるねって言われて赤ちゃんの重さも重さだから10日が予定日だけど今週中か遅くても来週だと思うけどねって言われてちょっと焦ってます😂陣痛の痛みを痛いと感じない人もいるからって言われて…

• 1月24日
えりんぎ

迷ったら電話!が良いですよ❣️
こういう状況なんですが、様子見で大丈夫ですかね?とか聞いてみるかもです☺️
もう37週だといつ産まれてもおかしくないですもんね!

• だ。さん

だ。さん

コメントありがとうございます!

姉に聞いたら内診後の出血も有り得るけどおしるしの可能性もあるし姉の場合破水する前におしるしきたって言ってて🥲

先生に聞いたところ予定日より早まる兆候にはあるねって言われて、初産だとおしるしきてからでも子宮口開くの時間かかるんですよね?🤭

• 1月24日
  • えりんぎ

えりんぎ

私は1人目の時、子宮口が指1本分くらいって言われた1週間後におしるしがありました❣️
    おしるしから約12時間後に入院、その8時間後には産まれました☺️
    おしるしが来てもまだ産まれない人もいれば、すぐ進む人もいるので人それぞれだと思います😚
    ちなみに2人目はおしるしから12時間後くらいに産まれました😂

• 1月24日
  • だ。さん

だ。さん

助産師さんに電話して聞いたらお産進むように先生がちょっときつめにやったからおしるしだねーって言われたのでそろそろだと思うと楽しみです🌟

ただ次の検診まで出血あったりなかったりするって言ってたのでまだまだ心配で…😭😭

• 1月24日
みみん

私もありました!
検診で3センチって言われた日に結構しっかり出血あって、翌日夜中に陣痛きてその日の午前中に生まれましたよ😊

• だ。さん

だ。さん

でもおしるしきたからってすぐ陣痛に繋がるって訳じゃないんですよね?😰来週の検診で先生に言おうと思ってます!

• 1月24日
  • みみん

みみん

そうですね!私は2センチから1週間後で3センチでしたが、もしかしたらもうすぐ陣痛くるかもですね🥰

• 1月24日
  • だ。さん

だ。さん

私も先週1cmで今日2cmでした😂😂何センチで陣痛くるとかは決まってないですよね?

でも姉がおしるしとかきても初産なら子宮口なかなか開かないよって言ってて😰

• 1月24日
  • みみん

みみん

決まってないですね!
    私が陣痛きて病院行ったら5センチでびっくりしました😂
    私も初産でどうせ予定日すぎるんだろうなーとか余裕ぶっこいてたら39w2dだったので人それぞれですね😂

• 1月24日
  • だ。さん

だ。さん

心の中では早まらないかなって思ってたけど本当に早まりそうだってなるとこわくて😭寝不足で少し寝ようと思ったのにそれ所じゃなくて😂😂

• 1月24日
  • みみん

みみん

本陣痛きたら痛くて寝れないので寝れる時に寝てください!笑
    頑張ってくださいね🥰

• 1月24日
  • だ。さん

だ。さん

ありがとうございます😭✨
    焦って気持ちがザワついてソワソワして落ち着けないですが😂😂

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

内診の影響で出血する場合もありますが週数も週数なのでおしるしの可能性もなくはないですね🤍
おしるしだとしたら出てから一週間後に産まれるなど人それぞれですね🤣私はおしるしがきてその日の夜中にはもう産まれていましたが😌
どっちにせよ予定日も近いしお産間近ですね☺️☺️頑張ってください😘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにですが初産で予定日より二週間早く産まれました🤫参考までに!!

• 1月24日
  • だ。さん

だ。さん

仮に子宮口2cmでおしるしきてその日に陣痛くるってパターンもなくはないんですか?😰

先生に早く生まれる兆候にはあるねって言われたけどこんな早いとは🤭(まだ産まれてないけど)子宮口って2cmとかでもおしるしとか来る人もいるんですか?

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私おしるし出て陣痛きたと思って病院着いた時はまだ3センチくらいしか開いてなかったのですが進みが早そうだからってそのまま分娩室で待機してたらすぐ9センチまでひらいてそのまま産みました!その時に破水を指で起こしてくれて余計早かったかもしれません!人それぞれなのでみんながみんなそうではないと思いますけどね!!!!!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドキドキする気持ちとてもよくわかります😰😰😰😰でもいざ陣痛きたりして分娩室にいたのもありますがドキドキとか感じる暇がなかったので産まれた瞬間はとてもホッとしてあーかわいいーーー😘😘😘😘😘って絶対なりますよ🧸🤍

• 1月25日