※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

絨毛膜下血腫で切迫流産で自宅安静中。仕事は医療関係で3階建てで階段も。出血や痛みあり、無理は避けていたが、仕事復帰が不安。上司と相談したい。

絨毛膜下血腫からの出血で切迫流産と
いうことで2週間の自宅安静をしています。

仕事は医療関係で立ったり座ったり
3階建のため階段の上り下りもあります。

自宅安静になる前も仕事中に出血あったり
お腹の張りや痛みはよくありました。
先生からは張りや痛みを感じやすいタイプ
だから無理はしないでねと言われてました。

しんどいと思った時は座って休むように
してましたが、患者さんはとめどなく
いらっしゃるわけで少し無理して動いてる
ときもありました。

自宅安静あけてからどの程度仕事できるか
不安です、、
上司と話し合うしかないんですが💦

コメント

はじめてママリ

私はPTで大学病院で働いていました。
たまたま退職する少し前だったのもありますが、、
長女が体外受精で授かり、凍結胚移植だったせいか出血で5週から15週まで切迫流産で自宅安静なりました。
引っ越しの関係で退職していて、妊娠中で再就職もなかったから基本的に自宅にいて、安定期に入ってからは普通の生活していました。が、32週で破水して、33週で早産になっています。
仕事はしてなかったし、何が原因かもわかりませんが張りやすいなら職業が細かくわかりませんが無理はしないほうがいいかもです😂
お大事にしてくださいね。

  • いちご

    いちご

    私も同じく凍結胚移植で授かりました。
    歯科医院で勤めています。
    仕事をしていていてもしていなくても妊娠出産は何があるかわかりませんね💦
    病院の先生と上司とよく話し合ってみます。
    ありがとうございました!

    • 1月24日