※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーさん
ココロ・悩み

新築に引っ越し2ヵ月、虫問題で悩んでいます。田舎でゴキブリが出て怖い。勇気を出す言葉を求めています。

『ゴキブリなんか怖くない‼という方』
新築に引っ越し2ヵ月…蜘蛛や羽虫、ゲジゲジにムカデ…そしてゴキブリを何匹見たことか…考えられる隙間は全て埋め、ブラックキャップ、ホイホイ、いなくなるスプレー、待ち伏せ殺虫剤、ハッカ油、ハーブ、毎日の徹底的な掃除など…ありとあらゆる手段を駆使していますが…出ます。。昨日も床掃除をして振り返るとさっきまで居なかったのにひっくり返って出てきてました…何故だ…(;_;)
もともと虫全般が苦手で周りに病気かと思われる程怖がってしまいます。。
引っ越し先が田舎なので、もぅ出てくるものだと諦めかけていますがやっぱりいざ出ると怖くて怖くて殺虫剤すらかけられません。。見ると固まってしまい動けず、息が出来なくなります…幸い、いつも主人が仕事から帰ってきて寝るまでの間に出てくるので退治、処分はお願いしています。ですが、いつかは一人でいる時に遭遇すると思います…ゴキブリが怖くないという方‼お願いします‼私に立ち向かえる勇気の出る言葉を下さい😢💦

コメント

nnnnn?

私の方がオマエより何倍もデカイぞ!と思っています。
そして、私を殺しはしない生き物と思っています。
でも、怖いものは怖いですよね。😑
私はビニールを手にはめて生きたまま捕まえます。
うちはカメムシに悩まされています。ゴキブリと違って臭いを発するのでゴキブリより嫌いです!笑

• うーさん

うーさん

お返事ありがとうございます😭💕
    えぇーー💦生きたままビニールで…凄いです❗カッコ良すぎです❗💦尊敬します(;_;)✨
    確かに私を殺しはしませんよね…何倍も私の方が大きくて強いはずなのですが…あぁ。。考えれば考えるほど吐き気がします(笑)カメムシも厄介ですよね🐞💦共に戦いましょう…💪😭‼

• 10月27日
  • nnnnn?

nnnnn?

グッドアンサーありがとうございます😊
    茶色く光るモノと認識するのもいいかもしれませんね。
    『あれはただ動く私に害を与えない茶色く光るモノ、そうただそれだけ。』と、念じますか❗️
    私もカメムシやっつけまーす❗️洗濯物にくっついたり、着てた服から出てきたこともあります〜❗️さすがに死ぬかと思いました〜笑

• 10月27日
  • うーさん

うーさん

今も主人の晩御飯を作りながらキッチンで1人怯えていました…🙍
    はい💪(T^T)❗❗『アレハタダウゴクヒカルモノ…タダソレダケ…タダソレダケ…』今から毎日念じ続けます❗💦
    ありがとうございました😭💕

• 10月27日
elie🧸

我が家もゴキ多いです😭
こちらで改善しましたがこれは試されました?うちはこの2つ使いです。
いやですよね。。

• うーさん

うーさん

お返事ありがとうございます😭💕ブラックキャップは買い占めて何十個も家中にばらまいています…がなかなか改善されません。。もぅ本当に鬱になりそうです(;_;)

• 10月27日
りゅうまま

ごめんなさいゴキブリわたしも苦手です笑
ほかの虫も田舎は結構でますよね(;´Д`)

うちは、コンバット置いてから見なくなりましたよー!!

かなりきいてるみたいです\( ˆ ˆ )/

• うーさん

うーさん

お返事ありがとうございます😭💕結婚するまでは毎日清掃が入るマンションに住んでいたおかげか全く遭遇する事がなかったので引っ越してきてからのこの状況にどうしていいのか…(;_;)コンバットはブラックキャップより効果があるのでしょうか。。一度試してみます(;_;)

• 10月27日
あきらプリン

産まれてこのかたゴギブリを怖いと思った事がありません!出たら敵意剥き出しで素手で退治した事もあります笑
出た時わビックリしますが、「退治しなきゃ…」って気持ちが上回って冷静に退治出来ます⭐️
実家わど田舎だったので、タランチュラみたいな大きな蜘蛛が出た事もあり、芋虫なんか日常茶飯事でして、ゴギブリわ苦手でわありませんが、蜘蛛や芋虫わおばあちゃんに殺虫剤かけてもらって任せてましたね笑
お家に出る小さな蜘蛛でさえ蜘蛛を見ると動けなくなる程なので、旦那さんに退治してもらってます(^^)

ゴギブリって素早いですが、01度出たら300匹程居るって聞きますから、どんどん出る度に退治しないと何だか気持ち悪いですから、退治しちゃってます!退治出来ないと鈍かった自分に腹が立つ位です笑 一種のスポーツだと私わ考えているのかもしれませんが…
勇気の出る言葉でわなくすみません⭐️お家がゴギブリに占拠されてると思えば気持ち悪いですし、退治しなければ…と冷静に思えるかもしれません(^ ^)

• うーさん

うーさん

お返事ありがとうございます😭💕素手ですか😱❗❗凄いです❗❗怖くないと思えるその気持ち、半分欲しいです(笑)
    退治しなきゃとは思うのですが蜘蛛や羽虫でも混乱してしまう私は冷静に退治出来る自信がありません…きっとギャーギャーとパニックになり視点が合わなくなり、殺虫剤も外して余計ゴキブリが暴れ逃げ、更にパニックになるのでしょう…苦笑
    本当に情けないです。。

• 10月27日
♡♡♡♡

私も全くダメでしたが
子供が触って口に入れたら…
とか考えると退治しなきゃ!!
と思うようになりました!

• うーさん

うーさん

お返事ありがとうございます😭💕やっぱり子供の事となると強くなれますよね(;_;)✨ちゃんと守りたいのでまずゴキブリにたいして忍耐力をつけるために毎日必ずYouTubeや画像検索でゴキブリ見るようにしてます😂苦笑
    画面から出てこないと思えばそれなりに見れるようになりました🐝💦
    トラウマになりそうなので、この方法が合ってるのか分かりませんが…苦笑

• 10月27日
だんごまんじゅう

私はこないだ、夜に窓を網戸にしてたら外からゴキが入ってきました…。衝撃でした。網戸にしてるのにナゼ…。しかもアパートは築4年。殺虫剤で1人で立ち向かい退治しました。一回飛ばれましたが。怖いっていうより、気持ち悪くて帰ってきた旦那に死骸捨ててもらいました。しばらく、外から入ってきたゴキなのか家にいたのか悩みましたが、家は新しめだしいる様子なし。。。したら後日旦那が、夜、家の外でデカイゴキを発見したと。やっぱり外からだ…!!と絶句しました(⊙ロ⊙)

• うーさん

うーさん

お返事ありがとうございます😭💕やはり…網戸にしてても入ってくるのですね(;_;)何のための網戸なんだか…🙍飛ばれても一人で立ち向かえるなんて凄いです😢✨飛んだ瞬間絶叫して気を失いそうです…

• 10月27日
豆もやし

私もゴキブリ嫌いです!
教えて貰ったんですが
ハーブのタイムというのを
ゴキちゃんは排水口とか
窓から入ってくるのでそのあたりと
温かい冷蔵庫の裏炊飯器近くテレビの
裏あたりに置くといいらしいです!
この匂いが大嫌いらしいです!

• うーさん

うーさん

お返事ありがとうございます😭💕ちょうど、今朝のネット検索で新たにこの商品を知ったばかりです😲❗一度、試してみます😂♥

• 10月27日
  • 豆もやし

豆もやし

私もやろうと検討中です😍
    旦那がいる時なら素手で
    やっつけてくれるんですが💦
    いない時にゴキちゃんと二人っきりに
    なったら死ぬと思うので😨💦

• 10月27日
  • うーさん

うーさん

その気持ち、すごくすごく分かります😭❗💦一緒に頑張りましょうね(;_;)💦

• 10月27日
  • 豆もやし

豆もやし

頑張りましょうね!
    これやるとゴキちゃんとは
    永久にさよなら
    できるらしいですからね!

• 10月27日