※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2軒隣のお宅が車やフェンスを同じにするのが気になる。違う種類のフェンスがあることを伝えるべきか悩んでいる。どうすればいいでしょうか?

意見ください😣😣

建売住宅の2軒隣のお宅が、以前うちと全く同じ車&色を半年違いで購入しました。全く同じってなんか嫌だなと思いましたが、車だし珍しい車種でも色でもないし、まぁいっか!と思ってました。

そして最近うちは庭囲いのフェンスを組みました。そしたらその2軒隣のお宅もフェンスをしたいらしく、同じものを注文したとのこと。(うちが紹介した同じ業者です)「これしか頼めなかったのー」って言ってました。なんかモヤモヤするのですが私変ですか?フェンスくらい違う色もあるだろ。とか思うのですが…

LINEで違う種類あるみたいだよ!って伝えたらこっちが嫌がってるって分かりますかね?皆さんなら伝えますか?😣

コメント

伝えないです🙅‍♀️
好みもありますし、長く住むマイホームに関しては周りに気を遣わなくてもいいと思います!先にやったもん勝ちでもないですしね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに長く住むマイホームで気をつかいたくないですよね😣私も気にしない性格ならいいんですけど、なんか気になってしまいまして…💦💦

• 1月24日
ママリ

わたしも伝えないです💦
一軒家ですし今後のご近所付き合いもあるので……ですが、真似ばっかされるといい気はしないしまたされるのではと気を使ってしまいますよね💦
そういう人は家の中は入れないで、内装だけなんとなくインテリアとかこだわってみます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに家の中いれたくないです😣家の中の収納も真似されてたので、そこからなんか敏感になってる気がします💦

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

それは嫌ですね💦
    中のこだわれる所はこだわりましょ💓
    嘘も方便。何か聞かれたら旦那さんに任せたとか、業者どこだったかなーとかはぐらかせばいいと思います💪

• 1月24日
mamama

こわー!そんな話聞いたことあります。

服とかもマネされるようになって…気持ち悪いって💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こわいですよね😣てか、きみ悪いし気分悪いです🥵🥵

• 1月24日