※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

娘が保育園で泣き始めたので、2月に入る前に保育園を休ませるか悩んでいます。2人目以降の妊娠中に甘えたり泣きやすくなる子がいる方、保育園を休ませた経験はありますか?

先週から、娘が保育園に着いた瞬間から
ギャン泣きするようになりました😢
少し前までは、保育園着いたら急いで靴脱いで
走って部屋まで行って、ニコニコしながらバイバイしてたのに
急に泣くようになったから
赤ちゃん産まれるの分かってきてて、今しか甘えられないって
思い始めてるのかな…😢

2月の前半に帝王切開での出産が決まっていて、
2月になると同時に産休・育休にも入るので
入院前日まで保育園お休みさせようかなと思っています。

2人目以降妊娠中に上の子が甘えてくるようになったり
ママやパパと離れただけですぐ泣いてしまう子がいる方、
保育園休ませたりなどしましたか?

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

元保育士です。
下の子ができて赤ちゃん返りして行きたくないと泣く子いました。
おやすみしたり、いつもよりはやくお迎えに来たりと工夫されてましたよ。

春

私は逆になるべく保育園に行かせるようにしてました💦
産後は嫌でも行ってもらわなきゃいけないので、保育園に慣れて欲しくて😅

子供って何か分かっている感じしますよね…😭
ギャン泣きするなら、保育園お休みして最後の一人っ子満喫させてあげようとするお心遣い素敵だなぁと思いました😌💓
今はコロナもありますし、休ませても良いと思います☺️