※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の歯の生え方が心配です。歯科医か小児科に相談した方がいいでしょうか?

こんにちは(*^^*)

息子の歯並びについて質問です。
下の歯の生え方がおかしくて、、、心配なのですがこれって、変ですよね?
歯科医か、小児科どちらに行くべきですか…?

コメント

小児歯科に行ったらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。参考にさせていただきます🙏

• 1月24日
み

癒合歯の生え始めに見えます

うちの子達もみんな癒合歯があって、最初そんな感じでした🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!癒合歯!初めて聞きました🥺これは治るものですか?
    もし知っていたら教えていただけると助かります…。

• 1月24日
  • み

治らないです💦
    生まれつき、2本の歯がくっついて1本になってる歯のことを癒合歯というみたいです😵
    その為、うちの子たちはみんな乳歯の本数が足りず、永久歯ももしかしたら数少ないかも?抜けないとわからないけど、と歯医者さんに言われてます😩

全然デメリットはないです🙆‍♀️

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😭通知オフにしてて気づくの遅れました🙏

治らないんですね…
    教えてもらったあと、癒合歯かもしれないと小児科に電話で伝えたところ、1歳半検診で歯科医に見てもらってと言われたのでその時にまた相談してみようと思います…

でもとりあえず様子見します🥲
    全くなにかわからなかったので詳しい名前まで教えていただいてホント感謝してます!
    ありがとうございました(*^^*)

• 1月28日