※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

母乳で育てていることを聞かれるのが嫌で、健康に育てればいいと思っている人がいます。同じような経験をした人いますか?

母乳で育ててるの?ってよく聞かれませんか?
親族のおばあさん世代や、電車・バスで会った初対面のおばあさんたちにも聞かれます💦
私は母乳で育てていますが…デリカシーのない感じがするので聞かないでほしいです。
それに、母乳でもミルクでも健康に育てばいいじゃん!と思っているので…
同じような人いませんか?(>_<)

コメント

ほにょにょ

絶対聞かれますよね(;・∀・)
母乳で育ててもそうやって聞かれるといい気分ではないです(´Д`)

ミルクの何がいけないのかわかりません(´・д・`)

❥❥年子姉弟mama

わかります。
絶対聞かれますよね!!!
ミルクだと言ったら母乳のほうが
いいのに、出ないの?と言われます!

ams52314

私も今までに何人に聞かれたんだろう、って思います。笑
私は混合なので、両方あげてます!って答えていますが、やっぱり中には母乳推しの人多いですもんね…
確かにデリカシーない感じありますね。もしも母乳であげたいのにあげられない、ミルクにしたいけど哺乳瓶受け付けない…とかちょうど悩んでいるタイミングだと嫌ですよね( ;∀;)

m*

私は事情があり完ミで育ててるんですが、聞かれます😓
関係ないじゃんって内心思ってます!

moko♡

聞かれます!!(◎_◎;)
私は授乳で苦労して
もぅ完ミにしてるので素直に
ミルクだと言うと
どおりでプクプクしてるんやな!
っと言われます!
本当に余計なお世話(O_O)

*sun*

その世代の方たちには理解できないでしょうね😰
今はミルクも母乳と変わらない栄養があるって言っても...
その時代のミルクとは違いますからね!
今のママたちからしたら、母乳でもミルクでも健康に育ってくれればいいのにって感じですよね(゜ロ゜)!

すぺーん

わかります!
私はあれ?母乳じゃないの?って言われてかちんときました

ま

聞かれます(´・_・`)
いい気はしません。
ちなみに私は完ミです!
同世代の人からもほぼ言われますよー😂

椿

挨拶代わりに聞いてきますよね😓
だから何?って感じです。
ほんとどうでもいいですよね!

yheママ

分かります💦
ちょっと主旨が変わりますが、私は母乳でしたが胸は大きくなく必ずと言っていいほど見ためで(その胸で)よく出るの?足りてるの?笑
と言う感じで言われほっといてほしいとよく思いました。

ミルクや母乳で育っているか知ってどうするんですかね!

el

聞かれますね。年配のおばさまとかに( ´・_・` ) は?なんでそんなん教えなあかんのって、いっつも思ってるしいくら同性でもそういうこと聞くのってどうなんって思います。てか、聞いてどうすんのって感じですよね( ´・_・` )私の友達とこの話したときに皆きにならないし普通に「母乳ですよ」とか答えてるって聞いて あ、私だけ心狭いんやなあって思った覚えありますw

みるきぃー

私も義母に会う度におっぱい出てるの?と聞かれてホントに関係ないじゃんかぁーって感じです。

YUDUMAM

その世代の方々の時代はミルクが割と高価な物で、かつ母乳より栄養は劣っていたらしいですね。
だから母乳が出る、出ないは赤ちゃんの生命の危機だった様です。
なので、赤ちゃん可愛さについつい聞いてしまうのだと思います。
確かにデリカシーのない質問ですし、度々聞かれるとイラつきますよね。
私も下の子をミルクで育ててますが、何度言われたことか(笑)
でも、(余計なお世話だけど)心配してくれているんだなと割り切って笑顔で乗り切るようにしてます。

むい。

年配の方はほとんどきいてきますよね(^_^;)
二言三言目には母乳なの??と。あなたには関係ないだろと思いつつも
にこにこして答えてます(笑)

アーニー

聞かれますよ~❗
でも仕方ない質問だし。
混合なんで両方飲ませてます、って答えます。

たた

みなさん、ありがとうございます!
やっぱり聞かれる人多いですね😅