※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が職を転々とし、家族との時間が不足している状況。旦那に同じ生活リズムの仕事を希望するが、話し合いが難しい。どうすれば考えを改めてもらえるか。

旦那が公務員を辞め、一般企業に転職しましたが、自分に合わなかったようで1ヶ月ちょっとで辞め、今度はトラックの長距離運転手に転職しました。私もフルで勤務しており、2歳の息子がいます。
旦那は仕事で平日はほぼいなくて、朝帰ってきて昼間寝て夕方出発と言った感じで朝、生活リズムも合いません。
息子は保育園へ通っていますが、私も仕事をしているので送迎や夕飯などは私の母に頼ることがほとんどです。また家族の時間がかなり減り息子に寂しい思いをさせていないかなと不安にもなります。久しぶりに旦那と息子が会って遊ぶけど、夕方またバイバイしその後1週間全く会えないので、私にとってもバイバイの時が1番悲しい時です。
正直、私の母もこれがこの先ずっと長く続くのは大変だと思うし、この環境のまま二人目妊娠は望めないし、同じ生活リズムの職業に就いてほしいです。
ということを旦那に話したいのですが、キレキャラで頑固な旦那なのであまり人の意見を聞き入れてくれません。
どうしたら考え直してくれるでしょうか。

コメント

ママリ

んー慣れな気もします。
私はずっと夜勤の旦那で18時出勤6時〜7時帰宅…息子が起きる頃には寝ていて、保育園帰ってくる前に仕事行きます。私も慣れるまでは仕事変えてって言ってたので気持ちわかります…でも今は慣れてしまって。
転職が続いているなら転職しそうな気もします。なので私なら様子見ます。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    ケンケンさんはどのくらいで慣れましたか?慣れるまで、仕事を変えてと言っていたそうですが、旦那様はどのような反応でしたでしょうか?
    私もフルでの勤務のため、まだ1ヶ月ちょっとしか経っていませんが精神的にも疲れてきてしまって、、私の職場の人たちに1度目の転職については話しましたが、また直後に転職したとは話しておらず。なんとなく気づかれているようですが、、私が話せばいいのですが、また転職したのかと思われるのも嫌で。辛くなってきました。

• 1月26日
はな

慣れだと思います😅
子どもも慣れてパパは仕事で居ない。大っきいトラックの運転頑張ってる!って理解してくれる時が来ますよ😊
私の旦那も長距離トラックドライバーで全然居ないし、子どもが寝てる時間に出発しますが、朝起きて来た子どもに、パパは?って聞いたら仕事行ってるよ!と言います(笑)
長距離で帰らなくても我が家は子ども4人居ます😊
お互いがお互いに感謝し合ってたら無理ではないですよ😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    はなさんはどのくらいで慣れましたか?4人もお子さんがいらっしゃるのに、すごいですね!はなさんはお仕事されていますか?
    私が仕事を辞める選択をとればいいのでしょうかね😔

• 1月26日
  • はな

はな

末っ子が1歳になる頃には生活リズムも出来て慣れました😊
    寧ろ居ない方が楽だったり😂
    私もトラック乗ってますよ😊

• 1月26日