※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
家族・旦那

旦那さんが激務で、ほぼ1人で子育てしてらっしゃるママさん、いらっしゃ…

旦那さんが激務で、ほぼ1人で子育てしてらっしゃるママさん、いらっしゃいますかー??
夫婦仲は良好ですか??

うちは平日は主人と息子が触れ合う時間は有りません。主人が出勤する前に息子が起きてれば、オムツ変えてくれたり抱っこしてあやしてくれたりしますし、ほとんど家にいない中、かなり育児には積極的な方だと思います。

最近、私も主人もお互い好きな気持ちは変わらないんですけど、私は1人での育児に疲労困ぱい、主人も仕事忙しいし拘束時間も長いしで、帰宅する頃にはクタクタ。
主人の夕食中に、15分ほど会話をして、あとは2人とも死んだように寝室へ。という状況です。

なかなか2人で余裕を持ってゆっくりする時間がとれず、仲は良いし主人のことは大好きなんですが、
このままずっとこんな感じでは、なんだかただの同居人のようで。。😭😭

同じような状況の方いらっしゃったら、お話しませんか??

コメント

deleted user

こんにちは◡̈♥︎
うちの主人も、息子が寝てる時間に出勤し帰宅するので、ほとんど息子の寝顔しか見れません(◜௰◝)笑
本当にお互い少し会話交わす程度になっちゃいますよね!
帰宅が遅いときは私も先に寝ているので、電話やラインでのやり取りで終わる日もあります(⍢)笑
夫婦仲は良い方だと思いますよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

家族を養うために今の仕事を選び働いてくれているので、仕方ないなと思ってます(◍•ᴗ•◍)

  • bejmbpty

    bejmbpty

    回答ありがとうございます〜😊
    うちも夫婦仲はいいと思ってるんですけど、なにせ会話する時間がなくて、なんだかこのままでいいのか?と不安になって😭

    先に寝られることもあるんですね!
    私は帰ってこないと心配でねれませんw

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事休みの日でないと、ちゃんとしたコミュニケーション取れませんよね(´;ω;`)
    職場には主人より一回り年上の方が多く、夫婦仲悪かったり離婚されてる方もいるんですが、仕事が大変なので家庭にあまり関われないのが原因みたいです(´・ω・`)
    歳を重ねてもそうならないように、できることは気をつけたいなとは思います😭笑

    優しいですね(*´꒳`*)✨
    主人のいびきが最強にうるさいので、できるなら先に寝たいといつも思ってしまいます😭😭😭笑

    • 10月27日
  • bejmbpty

    bejmbpty

    うちの主人の職場は、体裁気にして仮面夫婦が多いみたいです。
    私達もそうならないように、気をつけたいんですけど、一体全体どうすればいいのか!!(笑)
    休みの日はゆっくりさせてあげたいし、主人は気を遣って出かけようと言ってくれるんですけど、
    お互い思いやりすぎて、すれ違ってます。(笑)

    激務なので、帰ってこなかったらどこかで倒れてないか心配でw

    • 10月27日
バナナ0309

ウチの家もそんな感じです(>_<)
今はしょうがないと
わりきってます(笑)
休みの日に沢山、話して
どこかへ行ったりしてます❗

  • bejmbpty

    bejmbpty

    回答ありがとうございます😊
    ご主人、激務な時期は今だけですか?
    うちの主人はこれから定年までこんな感じでなので、今は仕方ないと割り切れなくて(TT)

    休みの日、うちも沢山でかけてます!!

    • 10月27日
  • バナナ0309

    バナナ0309

    ウチも定年までこんな感じです(>_<)
    生活していくにはしょうがないと
    考えてます(;_;)

    • 10月27日
deleted user

こんにちは(*^ω^*)

うちんとこもです!

休みが月に2日あれば良い方。現場仕事なので、朝早くから夜遅い日もあれば、朝から現場行って、夜から別の現場行って夜明けに終わり、そのまま別の現場、、、など48時間労働のときもあります。現場の場所によったら出張もありますし、かなりブラック企業です!

なので、朝もギリギリまで寝て10分で用意して仕事。帰ってきてから私達が先に寝てる日もあれば、早く帰ってきてもご飯食べてすぐ寝ちゃいます。早く仕事終わる日は娘のお風呂入れたり、皿洗い手伝ってくれたり家事育児に積極的ですが、、夫婦でゆっくり過ごす時間はないですね😭💦

誰とも喋らない1日もありますよー(笑)毎日家事育児ぜんぶ1人でして身も心も正直疲れます😂💦孤独感じませんか??

あと旦那が休みの時、ゆっくり寝かせてあげたい反面、家族3人でお出かけしたい!とゆう気持ちもあり葛藤してます。あと4月から私も仕事復帰でフルタイムの激務なので両立できるか悩みが耐えませんー(´・ω・`)

  • bejmbpty

    bejmbpty

    すごいブラックですね😱
    毎日家に帰ってくるだけうちの主人はマシなんでしょうかね(TT)
    意外と激務な旦那さんの方が休みの日に育児家事手伝ってくれますよね。(笑)

    私も育児家事ぜんぶ1人でやるのめっちゃ疲れます😭😭
    体中ガタガタです(TT)(TT)
    孤独にならないように、子育てサロン行ったりママ友と遊んだり、なるべく毎日外出するようにしてますっ!!

    めっちゃわかります!休みの日はゆっくりさせてあげたいけど、息子とも触れ合って欲しいし、もっと休みくれ!と訴えたいですよね(TT)(TT)

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    身も心もガタガタです!
    なので最近家事放棄しました(笑)

    支援センター行くのですが、ねんね期の子少なくて(´・ω・`)子育てサロンにはねんね期の子いてますか??わたしもなるべくママ友と遊びますが家帰ってヘトヘトになっちゃってます。

    休みくれ!と訴えたいです。いつも休日はどうしてますか??休みくれ寂しいお出かけしたい、を言いすぎて、家族も大切にできていないと思った旦那は休日は必ずお出かけしてくれてたんですが、過労とストレスでゴッソリハゲちゃいました。嫁として旦那を労ってあげてなかったこと辛いです。お互い気を使いすぎもダメですね。ほんと悩みです。

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あーうちも、定年まで激務変わりないです(´・ω・`)旦那が過労死するんじゃないか、車で帰ってくるので居眠り運転してしまわないか、、不安でいっぱいいっぱいですよね。かなりわかります(´;ω;`)

    • 10月29日
  • bejmbpty

    bejmbpty

    返信遅くなってすみません!

    子育てサロンも数名ですがねんね期います!逆に数名なので、毎回同じ方とお話しできるので仲良くなりやすかったです(^^)

    休日はショッピングモール行ったりアウトレット行ったり、大きな公園行って花を見に行ったりですかね〜〜もともと私が花が大好きなので💕
    旦那さん、ちょっと無理しすぎちゃったんですかね(´;ω;`)
    でもゆきんちゅさんも寂しいですよね(TT)気持ちめっちゃ分かりますよ!(TT)

    うちの旦那は今転職考え中です!!
    どうなるか分からないですが😅

    ゆきんちゅさん、ひょっとして関西の方ですか??なんとなく方言でそうかな?と思いました!違ったらすみません!

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    返事遅くなりました。すみません💦💦

    転職考えておられるよですね!子供のためにも長生きしてほしいですし、激務じゃない職場に出会えると安心ですね♡

    休日家族づれが多くて悲しくなっちゃうので自然に触れるの良いですね♡日中は暖かいので散歩しようと思います\(^ω^)/

    関西人です!!根っからの大阪人で(笑)読み返してもそんな方言出てたかなーってかんじで。お恥ずかしい限りです!笑

    • 11月4日
  • bejmbpty

    bejmbpty


    全然いいですよ〜〜!!お互い育児家事忙しいので、時間があるときお話しましょう💓

    ほんとです!お給料はそこそこでいいので、家にいてほしいです😭😭
    大きい公園ならベビーカーでぐるぐるねできるし、設備いいところなら授乳室もあったりして、なかなか快適ですよ💓公園巡りオススメです!!(笑)

    わたしもいま関西に住んでるので関西弁に敏感でしたw

    • 11月4日
あかねこ@

まだまだ頻回授乳の時でな時期はイライラしてましたが、離乳食が始まり夜もまとめて寝てくれるようになったら夫婦仲も良くなってきました。

わたしに余裕があるなないかだけで、結婚前から激務な旦那は何も変わらないんですよね😅

レアな休みの日はお出掛けに連れていってくれたり、わたしの実家と旅行を考えてくれたり、大事にしてくれてるなと思います。

欲を言えばたくあるありますケド、ね😅

  • bejmbpty

    bejmbpty

    確かに、結婚前から激務だったので、変わったのは私の方ってことですよね(TT)
    妊娠前は、遅くても起きて元気に待ってられたし、旦那の身の回りのことも全部やってあげれてたんですけど、
    今は全く旦那のことに手が回らず、申し訳なくて😭

    うちも休みの日は絶対家族でお出かけしてくれます!大事にされてるのは分かるんですけど、このままずっとだと、夫婦としてどうなんだろ?と不安になってしまって(TT)

    • 10月27日
  • あかねこ@

    あかねこ@

    子供が産まれて転職したら?って話をしたときもありましたが…😅
    旦那は今の仕事が好きでやってる事なので転職はしませんでした。

    わたしはきっとこのまま子供が大きくなって行くんだと思います。

    そこで、パパ大好き❤尊敬できるパパにするのはママの仕事かな?と思ってます。

    どれだけ子供とパパとの時間が取れなくても、ママがちゃんとパパの話をしてあげたらいいんだと思います。

    わたしの父は小1から海外で単身赴任でした。
    会えて月1(今思えばすごく頑張って帰ってきてくれてたと思います。)電話は3日に一回、数分です。
    当時は国際電話がとても高くて、べらべら好きなこと喋ってたら、父の給料があっという間に飛んで行ってたと思います😭

    わたしはずっとパパ大好き❤結婚する✨で育ちましたが、それはきっと母が頑張ってくれてたからだと思います。

    母が父の悪口を言った事はホントになく、『どれだれ不満があっても子供の前でパパの悪口を言ってはダメ』とよく言います。

    子供ができて、旦那と過ごす時間が少なくなりましたが、母になり妻になり、旦那を信じる強さがないと夫婦仲って難しくなるのかな?って思います。

    • 10月27日
  • bejmbpty

    bejmbpty

    返信遅くなってすみません!
    あかねこさんの旦那さんは今のお仕事が好きなんですね〜〜!(^^)うちの旦那は全然好きじゃなくてお金のために働いてるって感じなので、今転職考え中です😭

    私も旦那のことは大好きだし、子供にもパパ好きになってもらいたいので、あかねこさんのご両親をお手本に、育児頑張ってみます(^^)
    アドバイスありがとうございます😊

    • 11月1日
NACHAN♡

うちもそんな感じで
半日は居ないです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
夕方出勤の朝方帰宅の為
1人です(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

育児には協力的で助かってますが
ゆっくりさせてあげれてないので
余計体ボロボロです!笑

夫婦仲は良好ですよପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ
毎日お風呂は一緒に
はいってます(*´꒳`*)

  • bejmbpty

    bejmbpty

    回答ありがとうございます😊
    毎日お風呂一緒に入れる時間にいてくれるの羨ましい💓
    家族3人でのお風呂ですかね?いいですね(^O^)

    • 10月27日
  • NACHAN♡

    NACHAN♡

    って言っても朝方です(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)笑
    なので子供が起きちゃったり
    したらスキンシップ&
    お風呂入れると寝てくれるので
    子供ももう一度入れますね♡

    • 10月28日
れい

少し似てますがうちの旦那はあまり手伝ってくれないです。
夫婦仲は普通だと思いますよ。
うちは休日出勤も多く休みもなかなかないからなぁ。

  • bejmbpty

    bejmbpty

    回答ありがとうございます😊
    休日出勤もあったら、手伝いたくても手伝えないですよね(TT)
    1人での育児、ほんとに大変じゃないですか?(TT)
    2年くらいやってると慣れるもんですか?(TT)(TT)

    • 10月27日
  • れい

    れい


    大変です。たまにというか結構イライラしてしまったり、疲れ果ててしまうこともあります。
    しかも私も働いているから毎日バタバタですよ。
    慣れはしないけど自分で妥協してます。

    • 10月27日
ぐでたま

うちの主人は通いでもあまり家にいる時間ないのに、出張などもあるので夫婦の時間ってすごく少ないです。
休みも少ないので家族の時間も少ないし。
地元だと帰ってるのにな~(新幹線で7時間ぐらい、車だと14時間は最低かかります)とはよく思います!

でも夫婦関係はすごくいい方だと思いますね!
周りからも仲良しだねってよく言われますw(家族ぐるみの付き合いなどあるので)

でも仕事とはいえ、子ども2人見てるのは大変だったりストレスも貯まるし色々あるので全部主人に話して抑えてます。

たまにの休みは子どもたちのことを面倒見てくれるし、まあ仕方ないかなといった感じです…

  • bejmbpty

    bejmbpty

    回答ありがとうございます😊
    こうして回答下さる方を見ると、意外と旦那さんが激務の方が夫婦円満なのかもしれないですね(*゚v゚*)(笑)

    うちも夫婦円満で仲良しなんですけど、
    お互い体力がなくて、その日その日を生きるのに必死です。(笑)
    このまま、一緒にいる時間ほとんどなくて年取って行くのも寂しいなあと思って、ちょっと不安になってしまってました(TT)

    • 10月27日
ゆちのすけ

うちも旦那は仕事が忙しくて、ほとんど家族に関われてません。お昼前に出勤して、帰りは夜中の2時か3時…😭休みも月に2回⁇くらぃしかまともに取れないです。私は基本的に土日休み、旦那は平日休みなので本当に休みは月に1回くらぃしか合わなかったので、その日は家族で必ずお出かけしてました‼︎
そんな旦那なので、家事育児はノータッチです😅ごくたまぁ〜に、朝帰りした日とかに子供のオムツ替えさせたりしてました😆笑 夫婦仲は悪くはないですが…今後がかなり不安です💦自分が耐えられない気がして…😭😭現在、出産して里帰り中…ストレスフリーな生活してますが、戻ったらたぶん険悪な感じになると思います…💦理想の家族の形と違いすぎて悲しくなっちゃいます。