※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1月11日に出産しました。旦那は長距離トラック運転手です。義理のお姉さ…

1月11日に出産しました。旦那は長距離トラック運転手です。

義理のお姉さんが妊娠中で具合が悪く、義理の実家に長男(2歳の子)を預けてます。

私も上の子2歳児と新生児を一人で見てるのに何で?って思ってしまいます。
私は旦那が毎日帰ってくるわけでもなく、5日間ぐらい帰ってきません。

義理のお姉さんは旦那さんが毎日帰ってくるのにって思ってしまいます。

私がおかしいですか。

コメント

はじめてのママリ

義理姉は自分の実家に預けてるってことですか?

パピコ

あなたがおかしいという訳ではないですが、自分が1人で頑張ってるのに、義理姉が実家を頼れてるのが羨ましいのかな?と感じました。

私は頼れるとこは頼ればいいと思っているので。

なな

もしいいなって思うなら
主さんもご実家に預けたらどうですか?😥
もしくはベビーシッターや一時保育などの外部サービス。

頑張れると思う人は頑張って、
キツイ人が周りを頼るのは妊娠出産以外にもよくあることだと思います。
受験だって塾行く人も行かない人もいるし、
仕事でも同じ業務でも自分で調べて頑張ってやり切る人と、
周りを頼って聞きながらサクサク進める人もいますよね。

介護サービス受ける人もいれば、
家庭内で老老介護してる人もいます。

無理せず周りを頼っていいと思いますよ。

ひよこ

体調がわるいから預けてるんであって遊ぶために預けてるわけじゃないのでいいんじゃないですかね?💦
私も妊娠中急に具合悪くなったり倒れたりしてたので見てもらえる時は義母にみてもらってました。

もし主さんも預けられるのであれば義実家や託児所に預けたりシッターさんに来てもらったりしてみてはどうですか?

はじめてのママリ🔰

でも妊娠中しんどい人はしんどいし、義姉さんにとっては実家だから子供をお願いすることはよくあることのような…。
ママリさんも頼りたいのに、義姉さんを優先されちゃうとかですかね?

ママリ

妊娠中で具合が悪く実家に預けるという話はよく聞きます。旦那さんは仕事で頼れるのは実家のみということでそこは主様と変わらない。
違うのは旦那さんが何日間か帰ってこない、子供の人数ということですよね🙌
お子さん保育園には行ってないのでしょうか?😵
あとは、旦那さんと産後はどのようにすると話し合いをしていたのでしょう?その時に義実家に預ける予定だったのに義姉が子供預けて断られたという感じでしょうか?💔

私がおかしいと思っているのはどの辺なのでしょう…

気まぐれちゃん♪♪

私も下の子妊娠中、切迫流産で日中は上の子を実母が見ててくれました。
自分の親だから頼りやすいし、気にかけてくれるので有り難かったですょ!
なので義理のお姉さんのことは、全然おかしいとは思いません。

はじめてのママリさんは、ワンオペ育児頑張っててすごいですね😊👏