※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

帝王切開後、おしっこの管を抜いたらおしっこがチョロチョロしか出ず残尿感があり、不安で夜も寝れない状況です。同じ経験の方や原因を知る方、コメントお願いします。

帝王切開にて出産の方に質問です😢
2人目を帝王切開して本日2日目になるのですが
帝王切開後、おしっこの管を抜いて昨日から歩けるようになったのですがおしっこするとチョロチョロしか出ず残尿感が残ります。違和感があるので寝れず1時間に1回は起きてしまいました。看護師さんには言ったのですが結局朝管をもう一度入れてもらったら膀胱に溜まっていた尿がたくさん出てスッキリはしたのですが…その後もおしっこすると同じ感じが続きます。これでまた夜も寝れないと思うと不安です…
同じような経験をした方や、原因などわかる方いましたらコメントください( ;∀;)

コメント

みー

2日目ならまだ出にくいです💦
私も管を入れて何回か出してもらいました😭
徐々に出るようになります😭👍
おしっこするときお腹に少し力入れたり少し押す?ようにマッサージしてみたりするといいかもです😊

• ゆあ

ゆあ

ありがとうございます🥺やってみます。

• 1月24日