※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
子育て・グッズ

2歳の女の子がおむつ漏れで悩んでいます。Lサイズのおむつを使っているけど、体重に合っているか不安。同じ体重の子はどのサイズを使っているか気になる。どちらを買うか迷っています。

おむつについて相談させてください!

今月2歳になったばかりの女の子です。
12.6キロあります。

アンパンマンの柄のgenki!のLサイズを使っているのですが(安いしかぶれもなかったので…)

ここ最近、2、3時間でおしっこが漏れるようになってきました。

パンパンになってる時もあれば、
そうじゃないのに漏れている時も…

ギャザーの立ち上がりが微妙なのもあるのかなぁと…

同じものを使ってる、
年齢が同じ子がいる友人に聞いたら、

やはり同じように時々漏れることがあるらしく、
最近はまたメリーズに戻したそうで…

うちも、他のおむつに戻そうかなと思うのですが…

Lだと、大体のおむつが、
9-14キロとかですよね。

ビッグになると、12キロ以上。
そうなると、
Lかビッグのどちらを買おうか悩んでいます…。

同じくらいの体重のお子さん、
どのサイズの何のオムツ使ってますか?

ちなみに、お腹周りは割と太めだけど、
脚はそんなにだと思います。

よろしくお願いします^_^

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはゲンキは半ケツになって漏れて一パックだけで終わりました。メリーズMは12キロまで履いてました。
14.5キロの今まだLでいけていますよ。最近になって寝る時だけビッグにしました。
大きめのオムツならL、小さめならビッグになりますかね。ビッグになるとコスパが悪くなりますが😭

• JAM

JAM

回答ありがとうございます!
    半ケツ!笑
    安いんですが漏れるのは辛いですよね😖
    お兄ちゃんの時も使ってましたがこんなに漏れるようになったの初めてなので驚きでした💦

まだLでいけてますか?ということは、メリーズは少し大きめの作りでしょうか?
    とりあえずあれから今朝ビッグ買ってみて履かせましたが、大きすぎるとは感じず使えました!が、勿体無いからLを買って試してみようと思います(3人目妊娠中なのでダメでもいつか使えるしということで!笑)!

• 1月24日