※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が一人で寝れるようになるのは、年長さんくらいが一般的です。小学生になる頃にベッドを設置するのも考えています。

3歳以降で一人寝ができなかった子供、何歳になったら一人で寝れるようになりましたか??🤔

今は、添い寝で私の肘を触って寝るか、私のお腹の上にラッコ抱き?みたいになって寝ます💦
こんな感じですが、寝室に一人でも寝られるようになるのは、何歳くらいですかね、、、?😓

元から一人寝できるよ!!って子は、多分もう慣れてるんだと思いますが。。
この年齢まで添い寝などで寝かしつけしていた場合、今後あとどれくらい一緒に寝られるのかなと思って😭

今年から幼稚園ですが。やはり年長さんくらいにならないと、一人では寝られないのでしょうか…?🤔

子供部屋にベッドをどのタイミングで設置するか考えています😭やっぱり小学生くらいですかね…。。

コメント

もこもこにゃんこ

年長の我が子はまだ1人は寂しくて嫌らしいです😁
2回くらい1人で寝る!って子供部屋で寝た事ありますが、まだまだ一緒が良いみたいです😊

• ママリ

ママリ

やはり年長さんでもまだ一人では寝られないんですね😭
    寝る時は、寝かしつけ?とかはしてますか??💦

• 1月24日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

特に何もして無いですが、一緒の部屋でゴロゴロしてます😊

• 1月24日
せつ♬

年長の長女、まだまだ1人では寝られません💦
小学生になったらベッド欲しい!と言ってますが、全然一人で寝られそうな気配がないので、入学と同時には無理だなと思ってます😅

• ママリ

ママリ

そうですよね😂💦
    うちも小学生のタイミングで子供部屋にベッド置こうかなと考えてたのですが、まだ分からないですね😭
    子供が寝るとき、一緒に寝室に行って寝かしつけ?してますか?

• 1月24日
  • せつ♬

せつ♬

今の時期、夜に洗濯回しているので、先にお布団に行くように言っていて、私を待っている間に寝ちゃう事もありますが、お父さんがいたり、一緒にお布団に行けるタイミングだと必ず寝かしつけしてます😅
    うちは、姉妹で一部屋子供部屋にするつもりで、今はその部屋で家族四人で寝ているので、一人で寝れるようになってからでないと、ベッド置いて、寝られないってなると場所に困るので、長女にはそのように話てます!

• 1月24日