※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

保育園で輪に入れずにぽつんとしている子供について心配していますか?

よく、幼稚園や保育園で親が1人でも子供はお友達と仲良く遊んでたら大丈夫!!と言いますが...

親子とも、仲間外れじゃないですけど💦
輪の中に入れず、ぽつんとなっている方
いらっしゃいますか...?

コメント

ゆゆ

まさにうちがそうでした💦保育園の様子を聞いてもお友達と遊んでる様子はなく、担任の先生に相談しました。年少さんのときはひとり遊びでも問題ないと言われ、年中さんになり、特定の子1.2人と遊べるようになり、もうすぐ年長さんですが、お友達が4人くらいに増えました。笑。私自身も働いていたこともあり、ママ友なんていませんでした。挨拶程度です。2人目妊娠して、育休をとったタイミングで同じ保育園の妊婦さんのママとお友達になり、そこから少しずつママさんともお話できるようになってきましたが、本当、片手で数える程度です。小学校も違うし、そこまで気合い入れて話さなくてもいいかな、と思ってます😵‍💫でもママ友の情報って凄いので!笑。1人、2人友達になっておくと、色んなこと教えてくれるので、助かりますよ😉

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます
    今はゆゆさんもお子さんもお友達ができて、良かったですね😊

• 1月24日