※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨
子育て・グッズ

子どもの熱何度あったら病院に行きますか?

子どもの熱何度あったら病院に行きますか?

コメント

りぃ(26)

保育園の登園でいるラインが37.5なのでそれ以上あれば1度行きます!

ママイ

38.5以上ですかね!

• ✨

一回だけじゃなく続いたら連れていく感じですか?

• 1月24日
  • ママイ

ママイ

状況にもよると思いますが、すぐ連れて行かず様子見ることが多いですかね!
    大体水枕で寝せたり、脇の下冷やせば下がっちゃうことが多いので、元気そうでご飯も食べられるならとりあえずそれをしてみて様子見します!
    熱が必ずしも悪いわけじゃないので💡
    でも次の日が土日祝とかで受診しておきたいなとか、大事な予定を数日後に控えてるとかであれば早めにもいきます!

• 1月24日
NA23

熱だけであれば39度で苦しそうにしてれば連れて行きます!
39度でも元気あれば家で様子見です。
病院行っても何かしら熱以外の症状あっても解熱剤しかもらえないので😅

• ✨

ありがとうございます!
    熱が高くて続いたらいくかんじですか?

• 1月24日
  • NA23

NA23

そうですね!次の日もずっと高ければ連れて行きます!
    あとは、家に解熱剤あれば2日目ぐらいなら様子見してます。
    うちの場合は熱あっても走り回るしご飯ももりもり食べるくらい元気なので😅
    病院行っても毎回異常なしです。解熱剤いりますか?で帰されるのがおちでした💦

• 1月24日
pipipipipi

症状が熱だけなら38.5以上で行きます!
夕方になっても下がらないようなら夜間は病院に行きたくないので小児科に行っておきます💦
その他に鼻水や咳があるなら、早めに受診します🤲🏻

39度前後ぐらいですかね。
しんどそうなら38度でも行きます!

はじめてのママリ🔰

様子によるけど下の子なら38度過ぎたら取り敢えず受診するつもりです!
上の子は解熱剤もあるので、本人が余りにしんどいとかでなければ2日目の午後とかかな。