※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こらそん
産婦人科・小児科

下の子が風邪の症状で受診したが、特に風邪ではなくアレルギーかもしれないと言われた。兄弟で風邪がうつる確率は高いが、今回は違うのか気になる。

先週の金曜日に上の子が風邪で小児科を受診しました。

昨日の夕方から下の子も咳と鼻水が出て来たので、

今朝、小児科を受診しました。

すると、風邪の所見は特になく、アレルギーかな?と
言われました😅

そんなことってあるのでしょうか⁉️

普通、兄弟だと、9割くらいの確率で風邪移りますよね😅

コメント

deleted user

うちも風邪だと思い受診したらアレルギーと言われたことあります😅

明らかに発熱してるとか、喉が腫れてるとかなかったら、医者も鼻風邪なのかアレルギーなのか判断難しいとは聞いたことあります😅

  • こらそん

    こらそん

    そうなんですねー😭
    こんなことってあるんですねー‼️

    上の子が風邪だったら、ほぼ下の子も風邪だと思いますよね‼️

    アレルギーと、鼻詰まりの薬を貰って帰ってきました😅

    まぁ、風邪もアレルギーもそんなに症状変わりませんもんね😰

    • 1月24日
  • こらそん

    こらそん

    子供が2人とも同級生ですね😃
    卒園まであと少しなのに、コロナが増えて悲しいですよね😭
    お互い頑張りましょうね‼️
    ありがとうございました😊

    • 1月24日