※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
子育て・グッズ

保育園でのコロナ対応について、休園はなく濃厚接触者のみ休むようです。検査や対応は園が行い、状況に応じて連絡があるようです。

最近保育園でコロナ陽性者が出た方おられますか??

最近は陽性者が出ても休園になることはなくなったのでしょうか?
濃厚接触者だけお休みですか??

少し前は急増しすぎて、濃厚接触者の判定も保健所ではなく、園でするようになったらしいのですが、もうそこも緩くなってますか?

もはや濃厚接触者を調べない話もありますよね?

下の子が2歳以下の園に通っていて、人数が少ないので縦割り保育、全員マスクなしの状態で陽性者が出たそうなんですが、これからどうなるのでしょうか?

朝、園からは対応が決まり次第連絡しますと言われて通常通り預かってもらってます

コメント

🫧

娘の通っている子ども園で陽性が1人でました!
娘は幼稚園のほうでコロナがでたのは保育園のほうみたいですが金曜は早めにお迎えきて欲しいと連絡があって
月火は市の指示により臨時休園と連絡がありました!

しらすごはん。

なんか保健所がパンク状態で連絡も遅延してると聞いたことがあります。

その間は各園のやり方だとは思うんですが、
どうなんでしょうね。

休ませることが可能なら休ませますが、それもそれで難しい問題なんですよね。

先日、陽性者ありの、濃厚接触者なしで休園なしでした!
近隣の学校で学年閉鎖があり、そこに通う兄弟がいる場合は登園自粛でしたので、そのお子さんだったのかな、と考えてます🤔
なので、うちは通わせてましたよ!
子供の話では、育休中のおうちのお子さんも来ていたり、そんなにお休みがいなかったようなので、意外とそんなもんなのかな、なんて思ってました💦

先週末に陽性者がまた増えて、今日は休園になりましたが…

はじめてのママリ🔰

今月で3人出てます。
感染者が出たクラスのみ1週間お休みとの連絡がありました!

濃厚接触者にも連絡がいき、登園自粛になるとのことでした。

今後また増えることがあれば休園になる可能性もあるとのことでした。

園によるんですかね。
感染者が出たら休園するところもありますよね。

ぴよこ

今休園真っ最中です😂
旦那も教員してます。
濃厚接触者の特定方法は自治体で対象は微妙に違うようです💦
大阪では、だいたい陽性者発覚→休園休校して濃厚接触者の特定→濃厚接触者のPCR検査→陰性であれば再開/陽性であればさらにその濃厚接触者の特定
て感じです💦
うちの保育園は今濃厚接触者(陽性)の濃厚接触者の検査結果待ちで、今日検査結果出るんですが、また陽性者が出れば再延長です💦

こころ

土曜に保育園で陽性者でました!
土曜と今日は臨時休園になってます💦
濃厚接触者などは、保健所の指示待ちみたいで、まだ園からは何もお知らせきてません💦