※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
妊娠・出産

陣痛時に上の子と2人でいた場合、夫は1時間で帰宅。タクシーで産婦人科に向かうか、実母に早めに来てもらうのが良いでしょうか?

お産時について。

9月出産予定です。どちらの実家も遠方です。コロナ禍で入院中付き添いや面会できないと思うのですが、陣痛時に上の子と2人でいた場合ってどうなりますか😂?夫は帰宅までに1時間。早めに知らせて帰りを待ってからタクシーで産婦人科に向かうって感じでしょうか?それとも実母に出産予定日前から来てもらうのが良いのでしょうか?

コメント

ぶうちゃん

お母様に早めに来てもらってたほうがいいと思います🤗

• ひねくれママ

ひねくれママ

それがベストですよね...!!なんせ家が狭くて、ホテルも検討中ですがコストが...😂コメントありがとうございます😊

• 1月24日
ミク

1番は実母に来てもらうのがいいのかなーと思いますがうちも似た状況で病院に主人が来るまでみたいと要望を出してます!

• ひねくれママ

ひねくれママ

なるほど、病院にそのように希望を申し出ることも可能なのですね💡コメントありがとうございます😊

• 1月24日
たこさん

計画分娩にして、実母さんか旦那さんが上の子を見られるように予定を合わせておくのが一番確実です。
予定日前から来てもらうとしてもいつ生まれるか分からないですし💦

私の場合は一人目39週でしたが二人目は37週で破水して生まれました。
たまたま日曜日だったので病院までは夫が送ってくれました。その日から上の子は夫と自宅でいつも通り過ごしました。
入院中は夫が保育園送迎して仕事に行ってました。

• ひねくれママ

ひねくれママ

早くに破水したのですね!
    たしかに、事前にわかればあわせやすいですよね🤔一つの手として検討します!教えていただきありがとうございます😊

• 1月24日
き

私も不安で病院で相談したことあります😊
本当どうしようもない時は、上の子も連れて病院来てくださいと言われましたよ。旦那さんになる早で来てもらって連れて帰ってもらいますって感じでした!
もちろんお母様が来てくれるのが1番ですが、産まれるタイミングはわからないので困りますよね💦

• ひねくれママ

ひねくれママ

その病院は優しいですね🥺✨私もまずは初診時に相談してみます!ただやはり、母がいてくれると1番安心ですよね😭コメントありがとうございます😊

• 1月24日