※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の赤ちゃんが少し咳をしていますが、熱もなく元気です。痰が絡んだような咳ではないようです。病院に行くべきでしょうか?

生後4ヶ月です。
昨日からケホケホと少し咳をしています。
熱もなく鼻水もダラダラたれているわけではなく
ミルクもよく飲み、機嫌もいいです 。
痰が絡んだような咳ではありません 。

病院って行くべきですか?🥲🥲
皆さんならどうしますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

乾燥とかしてないですか💦
加湿して様子みます。
月齢が小さいとお薬出してもらえなかったりしますし、余計な風邪もらいたくないので💦
咳が増えたり症状が増えたら連れて行きます。

• mo

mo

コメントありがとうございます!加湿器つけてみたんですが変わらずで、症状増えたら病院行こうと思います💦ありがとうございます😊

• 1月24日
haroyik

今日病院で風邪薬貰ってきました。

上の子がまず熱を出し、下の子も土曜日から咳が出始めて急に39度まで上がりました😓

機嫌が良かったので本日受診しましたが、混んでましたよ~😭今色んなの流行ってるし、発熱なく、機嫌も良くておっぱいも飲めて寝れるなら焦らなくていいと思います!!

• mo

mo

コメントありがとうございます!そうですよね、少し咳してるな〜ぐらいなのでもうちょっと様子見ようと思います💦ありがとうございます😊

• 1月24日