※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が金曜夜から発熱し、昨日朝には平熱に戻ったが、病院へ連れて行くため保育園を休ませた。保育園に電話した際、病院に行ったか尋ねられ、テンパってかかりつけ医の名前を言ってしまい、後悔している。

子供が金曜日の夜から発熱しており、
昨日の朝から平熱には戻っているのですが、
本日病院に連れて行こうと思い、
念のため保育園を休ませました。

保育園に連絡を入れた際に、
病院にはいきましたか?と聞かれ
とっさに行きました、と答えてしまいました。
すると、どちらの病院ですか?と聞かれ、
かかりつけ医の名前を言ったのですが、
保育園から病院に確認の連絡などするのでしょうか?

どうしてそのように言ってしまったのか、電話だった為テンパってそのように言ってしまいました。
このご時世すぐ病院につれていかなかったのかと思われそうで。


すごく後悔しています。


コメント

お地蔵さん

病院に連絡することないと思いますけどね🤔
いちいち保育園から連絡に対応してたら病院も大変ですし💦

あむあむ

保育園で病院名まで聞かれたことはありませんね〜。確認してるって話も聞いたことないです😲
金曜夜からの発熱なら状況により家で様子見とか全然あると思います。コロナが心配ならPCRなんてやろうと思えば自分の家で簡易検査キットでもできますし。

気にすることないですよ^_^

  • あむあむ

    あむあむ

    家ですぐにできるのはPCRじゃなくて抗原検査でしたね。失礼しました

    • 1月24日
mamat

保育園から病院に連絡しても個人情報だから病院も教えてないかなとは思いますし、多分連絡もしてなさそうですよね。
もしかしたら薬何もらったかとか保育園で聞かれそうですね😂

平熱に戻ってて元気なら行かなくても良いと思います!
小児科行って風邪もらうこともあるので😥