※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

切迫早産で入院中ですが、退院後に急に出産することが心配です。退院後の経過や体験談を教えてほしいです。

切迫早産で1ヶ月半入院していましたが
やっと明日で退院の予定です🥲✨
が、退院してもその日の晩に戻って
出産!とかよく聞きますよね💦💦
戻る方って入院中どんな感じの
経過だったのでしょうか…🙏🏻

ちなみに私は当初から24時間
リトドリン2A20ml/h
頚管長は15~20mmで経過
していました。
出血や子宮口の開きはなく
張りも週数相応程度で大きな
ものはなさそうでした。

こればかりは予測できないのでしょうが
体験談教えて頂けるとうれしいです!
できれば2週間くらいは家族と過ごし
た~い!!笑

コメント

おにぎり

私は32週に切迫で入院し
24時間の点滴してました。
36週になってから退院しようと
言われ点滴とった2時間後に
張り返しが続いて
そのまま陣痛に繋がって
出産しました。

  • あちゃん

    あちゃん


    お返事ありがとうございます☺️
    2時間🤯!
    じゃぁ病院にいてそのまま
    出産された感じですかね💦💦

    うちの病院は徐々に減らして
    抜針なのですが、これから
    完全に抜く予定です🙏🏻
    明日退院できることを祈って
    ドキドキ待ちます笑

    • 1月24日
  • おにぎり

    おにぎり

    そうです😅
    点滴抜いてからもう一日病院にいる時に陣痛きて出産したので
    1ヶ月と1週間入院してました😓
    36週で早産なので
    心配しましたが今はうるさいほど元気です💪
    あゆさん出産頑張ってください!

    • 1月24日
  • あちゃん

    あちゃん


    もし陣痛に繋がって
    しまったら
    あと1週間豪華なごはん
    食べれる!と前向きに
    考えることにします🤣
    もう36wだったらほぼ
    後遺症などないですもんね✨

    激励のお言葉うれしい
    です😭♥️
    頑張りますね!!

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月入院、ウテメリンMAX点滴、5~7mm、お腹の張り5分おきでした。
私は計画出産でしたが、それまでの1週間全然産まれませんでしたwwww
点滴抜いた時の張り返しで産まれなければ、予定日すぎる人も多いですよ😇

  • あちゃん

    あちゃん


    詳細なお返事ありがとう
    ございます🙏🏻✨
    薬の濃度とかはあまり関係
    なさそうですね😳!
    昨日から半量に減らしているの
    ですが、胎動かトイレか
    はたまた張りかわからない
    くらいのものがちょこちょこ
    ある感じで完全に抜いた後
    どうなるか少しドキドキして
    います(*^^*)💦

    私も無痛希望でできれば37w
    までお腹にいてくれたらいい
    なと思っているので帰ったら
    そこまでは気休めにリトドリン
    の内服を続けるつもりです💊

    • 1月24日
みゆ

私は27wから3〜5分間隔で張り入院しました。
2A20mで始まり徐々に上がっていって4A35m?までいき、薬疹が出てマグセントに変更したら翌日マグネシウム中毒で倒れて、35wから点滴も張り止めも無しの生活になりました。
ずっと10分間隔くらいで張ってましたが陣痛には繋がらず、36wで退院、結局38w5dで促進剤での出産になりした😂😂
助産師さんと先生からは1週間以内に戻ってくると思ってたのに戻ってこないから逆にビックリしたと言われました😇笑

  • あちゃん

    あちゃん


    詳しくありがとうございます✨
    薬疹に中毒に大変でしたね💦
    経過見てたら39w近くまで
    もったのが不思議な感じですが
    本当にこればかりは赤ちゃん様
    のご意向次第のようですね😂

    今妊娠されてるんですね☺️♥️
    よいマタニティライフが
    送れますように🙏🏻✨

    • 1月24日
ゆーちゃん

31週から34週まで点滴入院してて、そこから自宅安静してました!
まだ産まれせん!笑笑
明日で38週!

  • あちゃん

    あちゃん


    コメントありがとうござい
    ます✨
    私も途中で帰れることを
    期待していたのですが叶わず
    でした😭😭

    1人目も切迫/自宅安静で
    予定日超えたので今回も
    大丈夫じゃね?とか甘いこと
    考えてます笑
    お互い出産頑張りましょう♥️

    • 1月24日
ゅき

私は14週で子宮頸管縫合術を
して1週間後退院。
31週で頸管が短くなってきた為 再入院。
上の子の卒園式に行きたいが為に34週の時に退院させてもらおうと
ウテメリンを徐々に減らして1日様子見て 明日退院です!
の前の晩に破水→出産でしたょ。
結局出産した2日後に卒園式だったので外出で行かせてもらいました(^^)

今は3人目13週で同じく
子宮頸管縫合術して今日退院です。
あゆさん 入院つらかったと思いますが あと少し!頑張ってください(^_^)

  • あちゃん

    あちゃん


    コメントありがとうございます✨

    の前の晩に破水…で
    ええぇ!となってしまい
    ました🤣💦
    私も3人目を考えるとなると
    縛る方向になってしまうのかな、
    調べてもあまり詳しい手術法が
    出てこなくて知識皆無です💦

    激励のお言葉もありがとう
    ございます♥️
    コロナ禍ということもあり
    心配事も多いご時世ですが
    がんばります!!!

    • 1月24日